プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6か月の雌猫を飼っています。
昨日避妊手術を行い1泊入院後本日我が家に戻りました。
キャリーから出すと2.3歩歩いては倒れ,壁にぶつかって歩いていました。
麻酔の影響でしょうか?それとも術後服で歩きにくいからでしょうか?

横になってる時間が長く水もご飯も食べに行かないのでスポイトで飲ませたり,手のひらから数粒食べさせました。
まる2日程術前制限もありまともに食べていない事になり心配です。

手術した猫ちゃんはこんな感じでゆっくり回復していくのでしょうか?
心配ないものでしょうか?

A 回答 (2件)

うちの子も避妊手術した時はそんな感じでしたよ(^^)

うちの子の場合はそれプラス人間が足の小指をぶつけたのか如く常に歩き回っていました

恐らく痛かったのでしょうね(^^;)

1週間もすれば大分落ち着いてくるとは思いますが、傷口の糸など噛んだりしないようにだけ気をつけてあげてくださいね

うちの子は知らない間に噛んでしまっていて少し化膿してしまい、病院に連れていった所消毒液を処方されました(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

術後服を着たままなので傷を噛む心配は無さそうです。
ただご飯やお水を飲まないのが心配です。
連日30度超えなので脱水症状をおこさないかと。

全部の猫がそうではありません。

病院に聞きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

病院に電話しました。
次の日もご飯食べないようなら受診してくださいとの事でしたが少しでも食べてくれていますので様子を見てみようと思っています。