プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、生後半年になる猫の避妊手術を行いました。
血小板が少なく、手術できるかどうか先生が迷っていましたが、また血液検査をしたところ数値が少し上がっていて手術に問題ないと言う事で無事終わりました。
初めての外泊とケージで寝れなかったらしく、ご飯も食べなかったそうです。
家に帰ってきたらげっそり痩せてました。見た目でわかるくらい。
そして一晩たち、朝両親の手に血がついていたのでびっくりして病院に連れて行った(私は仕事に行ってて知りませんでした)ら、別に傷口も開いてないし、何処から出たのかわからないとの診断でした。
特に治療をするわけでもなく帰ってきて、まだ1日しかたってませんが食欲もなくぐったりしてます。
トイレもチェックしました、特に血尿や血便などはありませんでした。
前の猫はケロッとしていたので、こんなに避妊手術が響くとは思ってませんでした。
色々と猫によって2.3日から1週間と具合が悪かったりするみたいですが、出血と言うのがとても気になります。心当たりがあるかたはアドバイスいただけないでしょうか?
そして1度病院を変えてみたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

猫じゃなくて犬の話なんですが

うちの犬も避妊手術をし、帰宅した日に出血したので電話したら
傷口見て開いてなければ大丈夫です。
という返答でした。

不安になって他の病院にも聞いたのですが
あまりいい対応はされませんでした。
他で手術したことについて聞かれても答えかねます。
みたいな感じで・・・(´ ゚ω゚`)

ただその出血は1回のみで
その後今年で5年立ちますが元気です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
まあそうですよね・・^^;他の病院に聞いてもしょうがないですが、検査で連れて行こうかと・・。
2日目ですが、なんかまだどんよりしてて、あまり食欲もなく息も荒いです。(口は開けてませんが)
明日また病院に連れて行こうと思います。
ありがとうございました。