プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファミレス初心者です。
ファミレスのドリンクバーの機械に冷水ってありますよね。
あれはドリンクバーを頼んでない人が飲んでも大丈夫なんですか?
また、駄目なのに飲んだ場合は通報されますか?

A 回答 (3件)

ジュースと同じ機械に入っていても大丈夫です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!<(_ _*)>

お礼日時:2021/07/27 07:51

あれはドリンクバーを頼んでない人のための水です。


一般的な飲食店ではオーダー時に水を持ってきますよね。アレの手間を省いたのが冷水機です。
遠慮なく飲んでください。
日本では水も出さないレストランなんてあり得ないので。通報なんてされませんよ。
もちろんドリンクバーを頼んだ人も飲んでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジュースと同じ機械に入っていても大丈夫ですか( ˙꒳​˙ )???

お礼日時:2021/07/26 07:59

冷水はドリンクバーを注文していない人でも飲めます。


私は食前食後に薬を飲むので、ドリンクバーを頼んでなくても水だけ取りに行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね!
同じ機械に入っているので、不安になっちゃいました。でもこれ注文してない人がジュース飲んじゃってもわからないですよね。

お礼日時:2021/07/25 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています