プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所一丸で草刈り奉仕作業があります。
作業する前に簡単に挨拶しなければならず口下手な私ですので困っています。
何と挨拶すれば良いですか?

A 回答 (7件)

〇〇地区に住んでる□□です。

「今日一日、暑いですが、皆様方と草刈りを一生懸命頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。」

って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/26 06:23

お世話になります。

〇〇です。だけで十分です。
    • good
    • 0

おはようございます。


よろしくお願います。
で、充分
    • good
    • 0

地方では〝くやく〟ですかネ


地方転勤の時に出席依頼がありました。
難しく考えないでいいと思います。
地元の人でも意外と知らない人が多い今日です。

ご参考まで。
例えば「おはようございます!××のお店近くに住んでいる××です。よろしくお願いいたします」程度で。
    • good
    • 0

皆さま暑い中ご苦労様です。

約1時間の短い時間で終わりましょう。よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/26 06:23

皆さん元気ですかッ!


元気があれば、何でも出来る。
元気があれば、草刈りも出来る。
迷わずやれよ
やれば出来るさッ!
いちにいさん
だあーッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/26 06:22

ご近所さんなので◯◯です。


今日はよろしくお願いしますで良いと思います。
後は他の方の挨拶を参考にすればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/26 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!