プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貯金とローンの比率、どちらが多いですか?


知り合いの経営者
経営者はほとんどだと思いますが

豊かな生活をしてますが
2億超えの借り入れがあるそうです

A 回答 (5件)

>確実に5年は持たない


なるほど、自転車操業で利益だけで見て銀行に資産価値があるように見せているだけなのですね。
個人資産も2億もないと言うことですね。
    • good
    • 0

高い車や家買うとか大きな買い物がないので


貯蓄や資産の方が多いですね。

経営者と言うくらいなら、その会社の資産は2億以上の価値があるのかも知れません。
後は、個人の資産も2億以上あるでしょう。

じゃなきゃこのご時世、なかなか銀行も
融資しないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在M&Aの売却を考えてるそうで
手伝いしてますが

買い手がつかない

まだ会社自体、利益は出てますが

確実に5年は持たないですね

お礼日時:2021/07/27 15:27

経営者であれば、


個人用貯蓄と事業用借り入れは全く別な扱いにしています。
この大小は関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに、個人は取締役報酬として自分自身で給与明細

会社は利益0にする為に節税

ただし5年持たないと本人は言ってますね

お礼日時:2021/07/27 15:29

資産と負債のバランスの問題


資産の内容の問題もあるし

借入2億だそうですが、三菱商事は12兆円ある筈
そんな物はピンキリです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三井商事やらトヨタは
もはや個人の企業ではなく

株主が偉いので少し違いますね

お礼日時:2021/07/27 15:30

貯金は個人のもの、借金は事業用、


と言う区別を付けているのが経営者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですが

会社が倒産した場合、個人資産はどうなるんでしょうかね

お礼日時:2021/07/27 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!