最速怪談選手権

写真のような信号機の制御器には、番号が書いてあるじゃないですか。その番号を元に信号の位置を探ることは出来ますか?

「写真のような信号機の制御器には、番号が書」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真には番号はありませんが、ふつう、あると思います。

      補足日時:2021/07/27 14:59
  • 分かりにくくてすいません。
    確かに制御器はその交差点やT字路の1グループの信号機を制御するものです。
    その制御器が納められている箱に、【市の名前】-【番号】と書かれているんです。
    例を挙げると川崎市だと、川崎市-123みたいな感じです。
    これを見れば市まではすぐに分かるのですが、具体的な信号の位置は分からないじゃないですか。その時にこの番号を使って信号の位置を特定されることはあるのか、っていうことを質問したかったんですけど…
    分かりにくくてすいません。
    分かる方、回答お願いします。

      補足日時:2021/07/27 15:08

A 回答 (4件)

> その番号を元に信号の位置を探ることは出来ますか?


はい、できます。
その制御機の設置位置、制御対象の信号機の位置、
これらの情報は、所管警察署で把握しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2021/07/27 15:52

一般人が分かるかどうか?という質問であれば無理ではないでしょうか。



例えば、質問者さんがネットにアップした写真にその箱が写り込んでいて、
その情報を元に自宅の特定などストーカー被害を心配されるのであれば、
警察署に行って聞いてみるのではどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2021/07/27 15:53

警察や公安委員会は資料を持っているでしょうね。


ダメ元で情報公開請求してみたらいかが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2021/07/27 15:53

>その番号を元に信号の位置を探ることは…



って、どういうこと?
それはそのコンクリート柱が立っている交差点の信号機 1 グループを制御しているんじゃないですか。
それ以外の何を聞きたいの?

それにしても、なんかこのごろこんな一行二行の質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!