アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナは、また多くなってますよ。緊急事態宣言は、全国的にやらなきゃいけませんよ。ワクチンなんか打ったって意味ないんですよ。こんな時代にオリンピックをやってる場合ですか?

A 回答 (5件)

100年は続くウイルスに対して緊急ばかり言っているのはバカ



ワクチン接種率を上げ、重傷者の為の民間病床を空ける事です。
    • good
    • 1

東京や大阪を封鎖すれば良いだけじゃないですかね。


で、その中は自由で良いじゃん。
感染したい人はすればいい。
「しっかり対策してるからいいじゃないか!」って言い張る飲食店も、対策が万全か?不十分か? 白黒はっきりする訳だし。

その代わり、警察や救急隊の皆さんに申し訳ないので、夜の出動は無しで。
    • good
    • 0

東京や大阪といった大都市ぐらいしか感染は広がっていないので、全国とか不要でしょう。

    • good
    • 0

ワクチンを打っている世代の感染は少ないですし、都内の感染者増とオリンピックとの相関性は低いと思います。

    • good
    • 1

この感染者数の偏移は、五輪開催前から予想されていたところです。


それを承知で開催した関係者(機関)、
残る期間や続くパラを、どう乗り切るか、が問われるところです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!