プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の実家のご両親が、
私の父に贈り物をしたいと今日LINEがきたよ!と
旦那が言ってきました。
一応建前上「そんなの大丈夫よ。お気持ちだけって言っておいて。」と言ったのですが、
「そう?住所を聞かれたから。わかった」的な感じで話が終わりました。
そこは私に聞かずに送るものじゃないんですか?笑

一応私の父は向こうのご両親に
会った時に、高価なお酒やらお土産を
大量に渡しており、
お祝い金も高額くれてます。。。

私は心が狭いのでしょうか?

A 回答 (4件)

1~2回は遠慮した発言しますよね。


普通じゃないかな。
狭いとは思わないよ。
確かに そんな事私に聞かないでよって思うもの。
と言う寄り
ご主人がいちいち言う事じゃないよね。
義両親だって
主様には聞きにくいから(どうせ遠慮するだろうし)
こっそり聞いてきただけなんだろうにね。
    • good
    • 0

まぁ普通は「お気持ちだけでいい」と言われても


「いや、いつも色々もらってるから
やっぱりこちらからも何か送らないと」と
言うものですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!

お礼日時:2021/07/29 15:33

>私は心が狭いのでしょうか?


どうしてそんな風に自分を卑下するのですか?
私でもあなたと同じように言いますよ。「お気持ちだけで」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!!

お礼日時:2021/07/28 15:33

夫婦であれば普通に共有しておく情報ではないでしょうか。



>一応私の父は向こうのご両親に
>会った時に、高価なお酒やらお土産を
>大量に渡しており、
>お祝い金も高額くれてます。。。

→「高価」や「高額」と言うワードをいちいち入れてくる辺りが「旦那さんのご両親からは高価な物をいただいてないけど…」と言う嫌味が含まれていて、質問者さんの性格の悪さが滲み出ていると感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は性格悪いんで‪www

お礼日時:2021/07/28 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!