プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事中家のパソコンが壊れちゃって、しようがなく人生初のネットカフェに来ました。
仕事は時々中国語を使わなきゃいけないけど、ネットカフェのパソコンの設定はいじれないようになっていて、中国語を入力出来なく困ってます。これは店員さん呼んだらやってくれますか? 迷惑なのかな...?

質問者からの補足コメント

• 自分でできないのが設定を開こうとしたらはパスワードが必要になってて、店員さんならパスワード知ってるのかなと思って

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/28 10:33
  • 初めての利用なので、何も知らないです。
    ご指導ありがとうございます。

A 回答 (4件)

>店員さんなら設定のパスワードを知っているのかなと思って

仮に知っていたとして、ではなぜパスワードがあるのかというと勝手に客に設定をいじらせないため。

だとすると、知っていても教えるわけはありませんね?

あなたがやるべきことは、何が何でもネットカフェでのパソコンで中国語を使うことではなく、たとえばキンコーズのようなビジネスコンビニに行くとか、パソコンをレンタルするとか、そう言うことではないのですか?
    • 0

ネットカフェのパソコンはそういう用途は想定されていません。

また、店員さんでそういうスキルを持っている人は稀だろうし、そもそも業務の範疇に入ってないのでやってくれないと思います。
    • 0

あなたが自分でできない事を店員はやってくれませんよ

それに店員はパソコンにそんなに詳しくない人が多いです
この回答への補足あり
    • 0

やらないのでは?

そして迷惑でしょうね。
    • 0