アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3秒ルールをどう思いますか?私は、落ちたのが少しでも菌や汚れ等はつくので違うと思います。

A 回答 (8件)

3秒ルールって誰が作ったのでしょうね。


何の科学的根拠も無い。
猛毒の上に落としても3秒以内なら大丈夫だと思っているのだろうか?
どうせ猛毒はダメだが他はイイなどと屁理屈を言うのでしょうね。
小さな子供達に悪い影響を与えるだけでしょう。
    • good
    • 0

厳密にいうと


落ちてなくても菌はつく
んだよね.

一般に床の方が「汚れ」が多い, というだけで.
    • good
    • 0

免疫力が付く


クリーンルームで一生過ごすなら別だけど
    • good
    • 0

3秒ルールってわからないが、必ず菌や汚れがつくとは限らない。



文章にすると難しいが、例えばソフトクリームを逆さまに落としたとする。
それを拾い上げた時、クリームの部分がちぎれてコーンとクリームが半分くらい残っていたとする。

そういう場合、拾い上げた方には汚れや菌は着いていないと思う。

ソフトクリームに限らず、食べ物によってはそういう場合もある(目には見えないがミクロ的にみると)はず。
    • good
    • 0

いや、多少の雑菌は必要でしょ。


最近は綺麗すぎて免疫落ちてるよ。
昔の人なんてもっと免疫強かったんだろうなぁと思うわ
    • good
    • 0

いや‼️Σ(ノд<)

    • good
    • 0

ちょっとくらい汚染されていても人間は腹を壊さないし平気ってことから、そういうたとえ話として三秒ルールと言われているだけです


実際に三秒だから大丈夫というわけでも、駄目というわけでもありません
    • good
    • 0

もったいないと言うことで3秒ルールができたと思います。

食べた方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!