プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい会社をやっております。

晴天の霹靂とはこの事で、残念な事に社員が1名警察に拘留されてしまいました。(会社、IT関係の犯罪とは全く関係がありません。)

その際に、貸し出していた社の備品であるパソコンが押収され、裁判が終わるまでは返却できない、また、返却の際ではデータは全て消却するという事を聞きました。

そのパソコンには、開発中のプログラム・ソースが幾つか入っており、何とかこのソースだけでも後日、無事に帰ってくるアイデアはないでしょうか?

警察へも一応問い合わせ済みですが、現在かなりきつい状況です。

A 回答 (1件)

弁護士に話してプログラムソースをコピーさせてもらう手続きをお願いしてください。

パソコンの返却は無理ですが、こちらから出向いて必要部分のコピーを取らせてもらうのは出来たはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分でも調べたところ、他にも還付請求ができる様です。早速手続きをとってみます。

問い合わせた警察で教えてくれればよかったんですが・・あまりいい人じゃなかったのかなぁ。