プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国が国技のテコンドーで史上初の金メダルなしとなりました。

母国紙で「グローバル化した証だ」と苦しい言い訳をしていますが、これって日本が柔道で金メダルなしっていうのと同じですよね。

でもテコンドーって全世界に競技人口が7000万人もいる大人気スポーツですから、柔道とは比較にならないです。柔道の場合、一番競技人口が多いブラジルでも200万人ですし、全世界の100人に1人がやっているテコンドーと比べるのは失礼だったかもしれません。そのわりに周りでテコンドーしている知り合いが一人もいないです…。

韓国は次のオリンピックでは宗主国の意地を見せてくれるでしょうか?

A 回答 (3件)

テコンドーは弱小国の希望と言われています。

しょっちゅう変わるしょぼい競技規則(ソウル五輪で最初に行われたテコンドーとは全く違う競技になっています)、他の競技ではメダルに届かない国にとって、メダルが取りやすい競技として有名です。ぴょんぴょん跳びながらつま先でぺちぺちするだけの競技ですからね。

全世界に競技人口が7000万人、テコンドー連盟(内紛が多いんだ)による主催者発表の数字です。韓国の常套手段。
    • 0

おにごっこだよね、テコンドーってさ。

• 0

無理だと思います。

だってさ、韓国国内で行われるテコンドーって、試合中に1ポイントでも相手を上まれば、
時間いっぱい逃げ回るってゲームでしょ?
そんなゲームしかできないのですから韓国人が弱いのは当たり前です。
    • 0