プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ahamoの料金に詳しい方教えてください!
写真は今月の料金表なのですが、通話料・通信料の5G通話料の1200円がなんなの分かりません。ちなみに先月は2500円でした。

「ahamoの料金に詳しい方教えてください」の質問画像

A 回答 (6件)

1回の通話で5分を超過した通話料(30秒につき22円)


その小さい画像だと、ナビダイヤルの料金を含んでいないですね。

通話定額は、+1100円となります。(ナビダイヤルは、通話定額の料金の対象外です。)
    • good
    • 0

拝見したところ普通に電話をかけた通話料ですね。

請求内訳では税別で表示されているので通話料は30秒で20円がahamoの通話料です。ただ通話開始から5分間は無料通話になります。1回の通話で発生したのなら、1200円は35分相当(5分間無料+超過30分)の料金です。先月も2500円発生とのことでしたので今後も同じくらい通話されるなら、かけ放題オプションを付けた方が良いでしょう。月額1000円(税込1100円)で利用できます。
https://ahamo.com/plan/index.html
    • good
    • 1

アハモは5分カケホ付きでした


超過後、通話料30秒22円なので、超過分が27分でいきます。

1か月分なので、10分の長電話が6回もあると行きます。
    • good
    • 0

おはようございます。




https://faq.ahamo.com/faq/show/436?category_id=2 …

>4Gしか使えないのに、請求内訳に「5G通話料:〇〇円」と記載されている
>のはどうしてですか?

>ahamoでご利用いただいた通話料については、「5G通話料」と記載されます。



だそうですよ。通常の通話料じゃないですかね?。

docomoのシステム的には「5G通話料」って書くべきなのかもしれ
ませんが、ユーザーに関係ないなら請求書には5Gって書く必要ない
じゃんか(docomo的に必要があるなら自分のところのサーバには
記録しとけ)、と思ってみました。
    • good
    • 0

My docomoにログイン後、「ご契約内容確認・変更」画面からご確認いただけます。



ahamoにログイン後、「ホーム」→「アカウント」からご確認いただけます。
    • good
    • 0

通話料30秒20円?だと、30分でいきます、


通話料30秒10円?だと、60分でいきます、
1か月間でですから普通に使えば、行きます。
5分までかけ放題とか上手に利用しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!