アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おやに不思議な生物が見える事言いました。

私「まま〜精神病院連れていって〜?」
母「は?なんで?」
私「あのね、なな色々な生物が見える事をアプリで相談したの、そしたらね、精神病院の受診を勧められたのー」
私「例えば、スライムとか、雪をパラパラしてくれる子とか、水溜りみたいな子とか」
母「スライムってあの緑のやつ?」
私「うん!」
母「あぁ、ままも見えるよ?」
私「え?!(ままも、精神異常なの…(心の声)
私「ならままも一緒に病院いこ?」
母「は?」
私「他にも薬をやめなさい、とかいっぱい来てるけど私の料理とかに薬入れたりしてないよな」
母「たしかに薬は飲んでるけど、必要なものやからな、」
母「そんなにいうんやったら携帯やめてみ?」
母「携帯依存やから不思議な生物とやらが見てるんやろ?」
母「3日間携帯やめたらいいやん」


って感じで、連れていってくれませんでした…

JSなんですが1人で行っていいですか?(精神病院)

A 回答 (4件)

関係ない。


行け。
    • good
    • 0

精神病院に自分から来るような人は


それくらいまともなんですから病院で相手はしてくれません。

まずは警察に行って、見えないものが見えるとか訴えてみて
そこから家族か病院に連絡してもらって
それではじめて精神病患者らしく扱ってもらえる。

今のはタダの構ってちゃん状態。
    • good
    • 0

家族総出で行かれた方がいいかも

    • good
    • 0

あんた、おもろいな。

^^
つい反応してもうたがな。

2つ言います。

1つは、精神病院は、行ったらあかんわー。
行ったらな、「矯正」されまっせ、ほんまに。
意味わからんやったら、ググって見なはれ。
確率5%に入った精神異常の人はな、
確率95%の類に戻れへんかったら、退院できへんで。
今はコロナだ、外出もできへん。
買い物できん、携帯もだめで公衆電話だけ、面会は週に一度。
毎日毎日ずっと限られたスペースで、
三食以外にすることと言ったら、
トイレとくだらないTVとジグソーパズルだけや。
おもんないってー。

もう1つ、スライムな!スケッチしてみーへんか?みたいわー!
わしも昔な、真夏なのに雪が降りよったって、
驚いたことがあってな、娘に言ったらな、あんたは老眼や。
え?? ちゃうちゃう!
本当に雪降ってんで、ほんまやで。
あん時スマホ持ってへんかったから、
写メ取れへんかったのが今でも悔しいわー。

まあご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!