プロが教えるわが家の防犯対策術!

学習院女子大学は女子大の中では日本女子、東京女子、津田塾と同じ評判でしょうか?
それとも聖心・白百合レベルになるのでしょうか?
あと、学習院女子大学に行ったら眞子様などに会う機会もあるのでしょうか?回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

ええと学力レベルですけど、
>日本女子、東京女子、津田塾と同じ評判でしょうか?
ありえない(^^;;↑のほうがいいです。ええ間違いなく。

>それとも聖心・白百合レベルになるのでしょうか?
うーん。。。私は中学からなんでなんともですけど、大学受験から来られた方のほうがお利口さんです。下からあがってくるとやっぱり怠けますしね。
外部から来た方は偏差値高いですよ。なので一概に学力どうこうってのは言えないと思うよ。

>あと、学習院女子大学に行ったら眞子様などに会う機会もあるのでしょうか?
まあ、、、同じ敷地内にあるんで会えることもあるだろーけど、お付の人もいるし会えないというのが普通だと思う。

就職については学習院女子は短大から大学に変わったんで歴史はありませんけど就職率なら短大時代のデータでいいと思います。
でも、就職しないひとも一杯いますよ。そのまま 花嫁修業(学校も含め)に入る方、在学中から婚約者がいてすぐ卒業と同時に結婚っていう人も。
ほら 一応世間ではお嬢様学校なので。。。(^^;;ほんとお嬢様いますよ。(私はニセモノですけど)
なので一般の大学よりも就職率っていう点から考えないほうがいいと思う。
でも、私の知り合いで就職しようとして出来ない人は居ませんでした。
なのでそんなに悪くないと思うし、OB/OG会などが強い学校なので私のときでも紹介などかなりありました。なので就職に関して私も含め、私の友達も困ったことはないと思う。何より就職は学校じゃないし(^^;;個人の問題。
学校には求人はちゃんときてましたよ。

私のまわりでは学習院女子大学の評判は短大時代より全然いいです。
学習院女子大学は 故・近藤不二先生が特色のある大学を目指したものです。
だって共学の学習院大学だってあるんですしね。
同じような路線じゃ意味ないですから開校前にそう話してくさいました。

入学を考えるなら専攻ににもよります、何を学びたいか、です。
学習院は歴史のある学校なんで資料は豊富です。
これはスゴイですよ。
国文などを学ぶなら一般公開してないウハウハしちゃうほど資料があります。

日本女子、東京女子、津田塾は外国語教育が強いんでそっちを学ぶなら学習院よりもいいと思う。まあこれは私の個人的な感想。
ってことで参考になれば。
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございました。
私も中高一貫だったんですけど、やはり遊んでしまいますよね。

ご存知だとは思いますが、学習院女子大学はまだ開校して5年ぐらいの歴史しかありません。

ですから、評判のしようもありません。
はっきりいって、存在自体が認識されてないと思います。

学習院大学自体が、偏差値低いですから、女子大なんてもっと低いです。

眞子さまとは会わないですよ。
皇太子さまがたまに記念講義されてます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。