プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所で新築工事されたらうるさくてたまんないね?

A 回答 (3件)

ですよね。

でも、最近では事前に工事業者が近所を訪問して、工事の挨拶を兼ねて洗剤やタオルをお詫びの品として配布する事が多くなり、気分的にちょっとマシですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新築工事は離れているんですが窓を開けているのでトントン聞こえます。引っ越して来たばかりは家が建ってなくて後からあとから新築工事でノイローゼになりそうでした。すぐ隣でやられると頭を殴られているかのような爆音振動です。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/29 16:21

太宰治の短編小説


「トカトントン」でも読みなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難し過ぎて理解不可ですわ。

お礼日時:2021/07/29 16:22

今まさに、裏と斜め裏でやってます。

うるさいですね。
まあ、我が家だってお隣さんに迷惑かけてたでしょうし、仕方ないですけど・・・。
ただ、日曜日の朝7時から作業するのは勘弁してほしいです。
なんだかやたらと工事期間長いし。(周囲の他の家は、後から作業初めて、もう建ってる。)工法の違いなんでしょうけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃたまりませんね。日曜もやるんですか?!私なんか今の分譲地に一番早く新築工事したので近隣の新築が落ち着くまで10年間は耐えましたよ。あの新築工事の爆音は想像以上でした。

お礼日時:2021/07/29 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!