電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回の東京五輪はどんな感じで歴史に残ると思いますか?

A 回答 (7件)

史上初の延期、史上初の無観客での五輪。


アルマゲドンでも起きない限り、五輪は開催される。
    • good
    • 1

武漢ウイルス拡散により一年延期しましたが、無観客・テレビ観戦でも感動のオリンピックとして長く記憶される事でしょう。

    • good
    • 2

異例中の異例として、歴史に残ると思います。

少し経てばたくさん裏話やドキュメンタリーが取り上げられるでしょう。いかに日本が凄いことを成し遂げたかが再評価されるでしょう。
他の五輪は、東京2020に比べると、どれも横並びです。
    • good
    • 2

さーね。


歴史は後世の人間が評価する。
当事者は精いっぱい「今」に当たるだけ。
    • good
    • 1

中国ウイルスで、史上初の一年延期オリンピック。

    • good
    • 2

内的事情優先なので 歴史上最大のイベントとして残ります

    • good
    • 1

「コロナ禍」というフレーズは残るでしょう。


まだ終了していません。途中で中止になるかならないかで大きく変わるでしょうね。

無事(この東京コロナまん延でそうでもないですが)終了となれば、その勇気をたたえられ、途中で中止となれば、当時の関係者としてバッハ会長、橋本会長、小池都知事、菅総理にはいいイメージは残らないと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!