アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

延命治療としての人工呼吸器、
つけるかつけないかは患者が選べるのに、
つけたあとは外せないのはどうしてですか⁇

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます
    照川さんのようなALSの患者さんを考えていましたm(__)m

      補足日時:2021/07/29 22:55

A 回答 (3件)

>つけたあとは外せないのはどうしてですか⁇


外す行為が殺人と認定される可能性が高いからです。
    • good
    • 0

患者の意識がなかったり、脳死などで確認の取りようがないのでは。

    • good
    • 1

それ問われた 外しますか?


患者選べる時は意識ある
だけどそれを患者選択出来ない状況のときは
家族へ 外しますか?? 問われる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!