プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今私は高校1年生で、野球部のマネに転部しようと思っています。でもその野球部にはマネが1人もいません。
過去にあった部員とマネの問題が原因だと思います。そのこともあり私1人で入ることになるのですが、友達を誰か誘うべきですか?それとも1人で頑張って入るべきでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

野球についての基礎知識がある程度あるなら1人ではいっても大丈夫だと思いますが、ほとんど知識がない状態でしたら友人を誘った方がいいと

思います!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
中学ではソフトボールをしていたので、基礎知識は一応あります。

マネになる理由によります。

紅一点になるので、出会いを求めるため、部員と恋愛を希望とマネの仕事とは別の理由があるならば、問題を起こした過去がある部なので、マネにはならない方が良いですが、部員と恋愛はしないと決めていて、部員の支えになりたいなら、周りは巻き込まず、あなた1人での入部の方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
全く男目的ではありません。ソフトボールの経験があるのでそれを活かしたいと思ったからです。