性格いい人が優勝

子供(小1と小3)を連れて韓国に行こうと思います。
子供は始めての海外、飛行機も初めてです。
僕は何度か行っていますが妻は初めてです。
ロッテワールド以外で子供が喜びそうな場所を教えてください。
4月に2泊3日の予定で行きます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

江南地区の三成にコエックスモールという大規模なショッピング&アミューズメントモールがありまして,その中にある「コエックスアクアリウム」という水族館がお勧めです。



そのほか,以下のURLのHPを参考にしてみてください。ソウルについて,色々参考になるガイドです。

参考URL:http://www.konest.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろサイトを探してみるんですが、どこに行ったらいいか迷ってしまって...
水族館はいいですね。子供がさかな好きだから是非行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 06:36

こんにちは。


漢江の遊覧船なんてどうでしょう?
昼はのんびりとソウルの景色を眺められ、
夜は夜景がきれいです。
http://www.konest.com/spot/etc/no775.htm
時期が合えばヨイドの桜が見られるかも。
漢江の川原はとても広く、植物園があったりボートに乗れたりもします。
ぼーーーっと日向ぼっこも悪くありません^^

またソウルタワーもいいですよ。
ケーブルカーから見る夜景もきれいですが、
タワーに登るとそれ以上にきれいで驚きます。
4月ですときっと桜や連翹など花が咲いていると思うので
昼間にのんびりと登るのもいいかも。
http://www.konest.com/spot/park/no1113.htm

ワールドカップスタジアムもいいかもしれませんね。
地下鉄に乗って行けるので難しくありません。
日本語のパンフレットもありますよ。
試合がなければ中に入ることもでき、
ピッチには入れませんが、アウェイ側のベンチは座れますよ。
とても立派なスタジアムですし、お子様がサッカー好きなら喜ぶでしょう。
うちの主人もすごく喜びました(笑)
http://allabout.co.jp/travel/travelkorea/closeup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ行きたいところが増えてしまいそうです。
2泊じゃ足りないかもしれませんね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 14:21

女の子さんか男の子さんかによっても、興味がちょっと違うかもしれませんが、


#2さんの挙げられた水族館以外では、下記あたりが、割と有名なところです。

 エバーランド
 http://jp.everland.com/

 http://www.seoulnavi.com/area/miru.html?id=33

 ソウルランド
 http://jpn.seoulland.co.kr/

 http://www.seoulnavi.com/area/miru.html?id=32

 オリニ大公園
 http://www.seoulnavi.com/area/miru.html?id=34

 ドリームランド
 http://www.seoulnavi.com/area/miru.html?id=35

 三星こども博物館(サムソン・オリニ・パンムルグァン)
  ソウル特別市松波区新川洞7ー26 138ー240
  TEL(02)203-1871~4
 (関連記事↓)
 http://www.arukikata.co.jp/news/tokuhain/c1403.h …

 SNOOPY PLACE
 http://www.arukikata.co.jp/news/tokuhain/c828.html

それから、奥様やお子さんがもし「冬ソナ」を観ていらっしゃったら、
実際のロケ地を巡ってみるのも「あ、TVで見たとこー!」と、結構喜びますよ。

 春川(チュンチョン)
 http://www.seoulnavi.com/area/miru.html?id=341

どうぞ、よいご旅行を♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕が行くのは仕事がらみで、観光はあまりしていなかったからよく知らないんですよ。
結構楽しそうな場所があるんですね。
これからいろいろ探して行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 06:40

せっかく海外に行くのですから、


子供だって、特に遊園地とかじゃなくて、
街を歩いたり、食べ物を食べたり、市場へ行ったり、
韓国語に挑戦してみたり、
それでも楽しいのではないですか?

「NANTA」という料理をしながらパーフォーマンスをするミュージカルは子供も楽しめますよ。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/goods/tour_view.html?di …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり街歩きやショッピングを楽しむつもりなんですが、ちょっと遊園地みたいのも予備に押さえておこうかなって思って。
「NANTA」面白そうですね。時間があったら是非見てみたいです。

お礼日時:2005/03/04 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!