プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山芋アレルギーがあるんですが、加熱すると大丈夫だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 生の山芋しか食べたことありません。

      補足日時:2021/07/30 14:40

A 回答 (2件)

むかしの友人の妻さんが、とろろアレルギーでいらっしゃいました


うーんぬ …加熱でアレルゲンが消失するものなのかなあ
その妻さんからうかがった体験談なのですが 風邪をひいている
ときに、うっかり、とろろを食べてしまって 寝室で横になっている
うちに鼻からもクチからも空気を取り入れることができなくなって
まじで命沙汰を覚悟した、ことがあったそうです
寝室の隣からはご家族の談笑がようやく聴きとれている しかし
助けを呼ぶ声もだせない なんとか起き上がり隣室に脱出して
すごい話しですよ やまいも、あきらめてはいかがですか
やまいも食べなくても死なんでしょ 食べたら危険でしょ
    • good
    • 0

加熱すれば少しは軽くなります。



しかし、アレルギーなので油断しないでください。
体長が悪いときは絶対に摂取しちゃダメ。

ご存じかと思いますが、”たこ焼き” や ”お好み焼き” にも入っていることがあります。注意しましょう。

・・・

しまった!迂闊にも摂ってしまったぁぁぁあ!!
と言うときには、酢を飲め。酢。
ミツカンの黒酢ドリンクがおいしいのでおススメです。
(手について痒くなった時は、お酢で洗うと良いのです。
 胃袋の中に入れちゃったら黒酢ドリンクで良いと思うんだ)
ただし、すぐにアレルギーの治療ができる病院に行きましょう。
場合によっては救急車を呼んでもOK。

画像は
 https://www.mizkan.co.jp/product/series/index.ht …
からの借り物で、自分のお薦め黒酢ドリンクで毎日飲んでます。
(6倍希釈という事ですが5倍希釈くらいが良い感じ)
概ね800円くらいで販売されています。
「山芋アレルギーがあるんですが、加熱すると」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!