旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

子供(男・9歳)がスイミングスクール主催のスキー合宿に参加し、雪遊び中に友達に堅い雪玉(時間がたって氷状になった雪)を当てられ、鼻の裂傷と鼻骨骨折を負いました。鼻の上部を3針縫い、その後全身麻酔下で骨折の修復手術を受けました(一泊入院)。
相手が友人であるため、当初は慰謝料は考えていませんでしたが、傷は完全に残るということと、相手の父親からきちんとした謝罪の言葉が無く、慰謝料を請求することを考えています。
引率したスイミングのコーチから、雪遊び中の注意事項等の説明がなかったということで、保険でまかなえない分の通院、入院費はスクールから支払われることになっています。
この場合、慰謝料の請求は妥当でしょうか?
相場もわかりません。
ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

謝罪がないというのがネックですね。



具体的なアドバイスではないですが、弁護士に一度相談することをお勧めします。
慰謝料請求が妥当かどうか、請求する場合の相場などを教えてもらえますよ。
法的な事もプロですし、素人がごちゃごちゃやるともめ事が酷くなるだけですので、一度相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、弁護士さんに相談するべきなのでしょうね。
検討してみます。

お礼日時:2005/03/03 20:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング