限定しりとり

何故障害者はバカにされるんでしょうか?
バスで手帳見せたら舌打ちされたり
歩いていたらみんなに見られるなど...

質問者からの補足コメント

  • 僕毎日バス乗っていますが98%舌打ちされます

    何度も訴えましたが...変わらず...

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/30 18:57

A 回答 (4件)

運転手にされて、バス会社に抗議ってこと?


自分は一級です。
クルマの運転ができなかった半年間、バス通院で手帳の恩恵にあずかりましたが、何も感じなかった。
馬鹿にされるのはあなただから って事はないっですよね
    • good
    • 0

私も 見たことないですよ。


昭和ならいざ知らず、今は令和ですよ。

法律上でも 障害者差別解消法もあるでしょ。
本当に98%なら警察に訴えても良いと思います。
    • good
    • 0

そういう態度を半世紀生きてきて見たことないですね。

地域性ですかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

それが人間の本性だからです。

ですからネットなどで匿名性が高いから炎上するのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!