![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/pc/qa/question_title.png?e8efa67)
もう終わった会話なのですが、今度同じようなことがあった時に失礼がないようにしたいので質問です。
お客様からお電話があったのですが、お客様の方で確認事項があり、「確認してからまた折り返しします。」とお客様が言ってくれました。
折り返ししますと言ってくれたのですが、ちょうど自分が帰る時間になっていたのと担当が自分しかいないため、「自分が本日退社時間なので申し訳ございませんが、明日折り返しいただいてもいいでしょうか?」と言ってしまいました。
退社時間になっていてもお客様からの折り返しを待つのが常識でしょうか?
お客様は怒ってるようなこともなく、大丈夫ですよと言ってくれたのですが、失礼なことをしてしまったのではないかと不安になりました。
よろしくお願いします。
A 回答 (2件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.2
- 回答日時:
アナタ(当社)の都合で、本日中のお客様からの、折り返し電話を待っていられないという事になりますので、
「明日、こちらからお電話を差し上げますが、お時間は何時頃がよろしいでしょうか。」
と、お客様の都合を聞くのが、良かったでしょう。
回答ありがとうございます。
やはり失礼にあたりますよね…。
今回の場合だと、お客様からの折り返しを待つのはよくないと知ることができました。
今回の反省を次回に繋げたいと思います。
ありがとうございました。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 会社・職場 今月から不動産賃貸の営業職に就いた者ですが、職場で以下のようなことがありました。 女性社員から→(帰 3 2022/08/15 10:59
- 消費者問題・詐欺 詐欺電話について 3 2022/06/07 16:23
- 会社・職場 今月から不動産賃貸の営業(正社員)に転職しましたが、 ①不動産業について、思っていたのと違う ②職場 2 2022/08/16 11:00
- 会社・職場 今月から不動産賃貸の営業(正社員)に転職しましたが、 ①不動産業について、思っていたのと違う ②職場 2 2022/08/18 15:50
- 営業・販売・サービス お詫びの電話でお客をさらに怒らせたら 3 2022/08/14 17:47
- スーパー・コンビニ どうなの? 2 2023/01/28 20:22
- アルバイト・パート セルフレジで未払いのお客様がいた場合レジ担当が責任を取りますか? この間シフトに入った時、未払いのお 2 2022/08/09 22:26
- その他(ビジネス・キャリア) 学に乏しいのでどうか教えていただきたいのですが、 当方ホテルの受付をしております。 先日お客様がキャ 1 2023/03/16 20:07
- ビジネス・マネー 電話応対について 回答お願いします。 会社のビジネスフォンにお客様から問い合わせの連絡があり、確認し 3 2022/11/02 13:40
- 会社・職場 職場の上司の対応が最悪でストレスを感じます。 私はあるコールセンターでオペレーターの仕事をしています 6 2022/05/07 11:16
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
「お取引先様各位」は正しいで...
-
「何か聞いていますか」を敬語に
-
お客様に弊社の担当が誰だか聞...
-
ウーバーイーツのクレームにつ...
-
応接室に飾るなら「表彰状」「...
-
怒らせてしまう…
-
セミナー等に行ったときの席は...
-
電話対応。電話を取り次げない...
-
アポなしで怒る
-
来客応対。先方が立って待って...
-
時間にルーズなお客さん。自営...
-
貰った名刺を持ち帰らないのは...
-
人を紹介するときの順番につい...
-
スナックのママをしています。 ...
-
アンソロジー企画の依頼メール...
-
お客様に謝られた時の返し方に...
-
「社長様いますか」という営業...
-
もらった電話やメールで、つい...
-
高校から電話があったのですが...
-
Amazonのサイトにある 01208995...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
「お取引先様各位」は正しいで...
-
「何か聞いていますか」を敬語に
-
お客様に弊社の担当が誰だか聞...
-
お茶出しについて。
-
スナックのママをしています。 ...
-
電話対応。電話を取り次げない...
-
ウーバーイーツのクレームにつ...
-
アポなしで怒る
-
来客応対。先方が立って待って...
-
貰った名刺を持ち帰らないのは...
-
怒らせてしまう…
-
時間にルーズなお客さん。自営...
-
席にいない人に関する電話応対...
-
セミナー等に行ったときの席は...
-
人を紹介するときの順番につい...
-
打ち合わせや会議、台本をつく...
-
お客様に謝られた時の返し方に...
-
メールで問い合わせた際に
-
「あんた」と呼ぶ客
-
連絡先を聞いたら怒る方。
おすすめ情報