限定しりとり

もう終わった会話なのですが、今度同じようなことがあった時に失礼がないようにしたいので質問です。

お客様からお電話があったのですが、お客様の方で確認事項があり、「確認してからまた折り返しします。」とお客様が言ってくれました。

折り返ししますと言ってくれたのですが、ちょうど自分が帰る時間になっていたのと担当が自分しかいないため、「自分が本日退社時間なので申し訳ございませんが、明日折り返しいただいてもいいでしょうか?」と言ってしまいました。
退社時間になっていてもお客様からの折り返しを待つのが常識でしょうか?

お客様は怒ってるようなこともなく、大丈夫ですよと言ってくれたのですが、失礼なことをしてしまったのではないかと不安になりました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アナタ(当社)の都合で、本日中のお客様からの、折り返し電話を待っていられないという事になりますので、

「明日、こちらからお電話を差し上げますが、お時間は何時頃がよろしいでしょうか。」
と、お客様の都合を聞くのが、良かったでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

やはり失礼にあたりますよね…。
今回の場合だと、お客様からの折り返しを待つのはよくないと知ることができました。
今回の反省を次回に繋げたいと思います。
ありがとうございました。

会社は、貴方様だけではないから、定時で帰宅組だから、いいかも。

あと残りの人が出るでしょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

他の人に任せるのが常識的でしたよね…。
今回の間違いは、次回にはないようにします。
ありがとうございました。