プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ハイセンスのテレビ(75A6G)の購入を検討しています。
目的はYouTube・アニメ・映画鑑賞、とにかく大画面で観たいが一番の理由です。
このハイセンスと言うメーカーは大丈夫でしょうか?

現在、私の部屋には2011年製のSONYブラビア(52型)を使用しております。
実家もSONYブラビアですが、どうもSONY独特の色合いが苦手です..。
先日、大型家電量販店に最新SONYテレビ等を見に行きましたが、確かに綺麗ですが、やはり独特の色合いが好きになれませんでした。

そこで最近知った、ハイセンスのテレビが大型で安くコスパが良いと聞きましたので、現在購入の検討をしております。ただ、あまりに安いので「本当に大丈夫かな」と心配しています…。
是非、詳しい方がいましたらアドバイス頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します!

A 回答 (9件)

TVは5年持てばよいので機能に拘りが無いなら買いでしょう。

• 0

>このハイセンスと言うメーカーは大丈夫でしょうか?

大丈夫ですよ。中国のメーカーですが、そもそも日本メーカーでも昔から皆寄せ集めの部品で出来ています。だから品質に差なんて無いんです。
3年保証も付いてくるし・・・・
以前REGZAばかり使っていたけど壊れるモデルは直ぐ壊れる。バグも多い、そんなものです。

細かな点は価格相応な処もあるので拘るポイントを明確にし比較すると良いです。あとテレビと言えば液晶が重要なのでお店で現物確認された方が宜しいかと思います。
コスパと言う点ではハイセンスに軍配あがるけどSONYの方が断然きれいだと思います。後は拘りです。
    • 0

ハイセンスは、中国メーカーですね。

ハイセンスは、現在では自社でアフターサービスの修理サービスも行うようになっています。

ハイセンスってブランドに懸念を覚えるなら、子会社にTVR REGZAって会社があります。
TVR REGZAは、ハイセンスグループとして修理なりのアフタサービスを自社で行うようになっていますので。

TVR REGZAは、ハイセンスのよりも若干割高になりますが、さすが中国メーカーと思えるような価格でありますね。ただし、コストパフォーマンス的なものには、ハイセンスにはかないません。

日常的に使うものでは問題ありませんが、ただ、耐久性については、中国メーカーってだけであり不明な部分はありますね。
TVR REGZAって昔の耐久性については問題ありませんけども、最近の品質については分かりません。

親戚でハイセンスのテレビがあり、私のところには、子会社の現TVR REGZA(旧東芝映像ソリューション)がありますが、親戚のところでは、特に何も聞きませんでしたね。私のところにあるものも特に問題はありませんね。

ハイセンスって、一部モデルは、子会社のRegzaエンジンを搭載しているってのがウリですけどもね。
差別化で、2画面ができないとかの差別化を行っているようですが・・・

店に展示してあるテレビって、非常に輝度が明るくしていたりしますからね。
まぁ、家で使う場合は、輝度をかなりさげたり、色を変更すればいいものですw 今のテレビやモニターってそのまま使うと明るくて目が疲れるから輝度を下げます。
    • 0

ハイセンスですか。

価格相応です。
スペックは甘いみたいです。
何故なら、いつも利用するホームセンターに画面サイズの違うハイセンスのテレビが2台
同じチャネルを映しているのに、音が重ならずにどちらかが微妙に遅延していてエコーが
掛かったように聞こえていましたから、復調調整のバラツキが大きいみたいですね。
    • 0

ハイセンスは中国のメーカーです。

わたしなら買わない
    • 0

使い捨て感覚であればハイコスパと言えるかも知れません。

近年、テレビ映像の配信技術は目覚ましい速度で進化を続けていますので、高価な国内メーカーを頻繁に買い替える事は難しく、中華の廉価版で繋いで行くのはひとつの手段かと存じます。
※ハイセンスやハイアール等の中華家電は、ほんの数年前まではすぐに壊れる事で有名なゴミだと言われていましたから大した進歩だと思います。

★大画面テレビは心が豊かになるので大変良いお買い物ですよ!!
    • 0

拘りが無い場合お得です。

個人的な感想では、中国、日本よりLGの上です。

買う前に

実際見ると良いと思います。
    • 0

ハイセンスは安いですがその分コストカットをしています。

品質は価格相応ですね。あと中国企業です。あまりおすすめはしません。

私なら国内メーカーの中ではコスパの良いシャープを選びます。
https://kakaku.com/item/K0001256197/

VOD機能が不要で、もっと安くしたいならこちらなどもいいでしょう。
https://optstyle.jp/opt-style/html/optvision/75u …
    • 0

ハイセンスのテレビが大型で安くコスパが良い..その通りです。

私は65型を使用中です。メーカー保証も3年です。
    • 0