電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、46インチのソニーの液晶テレビでTVゲーム、バラエティなどを観賞してます。
それで55インチのKDL-55HX950にテレビを買いかえようとしてますが視聴距離の事で
かなり心配事があります。

テレビの画面の距離からメジャーで測ったら2m80cmあったのですが実際にベッド(寝る専用)に
座ってみてメジャーの位置を再確認してみたら2.3mあったのですが、この視聴距離でテレビを
見ても大丈夫でしょうか?

話題が変わりますが55HX950は直下型LEDなので大変気にいっているソニーのテレビなので
ぜひ、購入したいと思っています。(私はソニーが大好きです)

2メートル範囲内の視聴距離で55インチを楽しんでいる回答者様いましたらぜひアドバイスを
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

[55V型(55インチ)]のテレビですと2m以上の間隔がとれる10畳以上


の部屋で視聴することを推奨しています。
次のURLをクリックして参考にして下さい。

[サイズで選ぶ/SONY]
http://www.sony.jp/bravia/lineup/index.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2012/10/06 05:45

最適な視聴距離は「画面の縦の長さに対して3倍」と言われていますので2.3mの距離でも 大丈夫だと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2012/10/06 05:47

一般論から言えば距離的には十分ですが、あとはあなたの好み次第ですからなんともいえません


狭い部屋で大画面を見ると圧迫感を感じて不快な人もいるようですし・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2012/10/06 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!