電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsNTのインストールを行おうとしているのですが
やり方がわかりません。
CDブートできないパソコンで、NTの起動ディスクも
ありません。今はMeの起動ディスクを使用しています。
CDの中で何かSETUPをたたこうと探しているのですが
数が多すぎて・・・。
すみません、知ってらっしゃる方がいましたら
教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

DOSからならCD-ROM内i386フォルダのWINNT.exe、win上からなら同フォルダWINNT32.exeでインストールが始まったような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事インストールできました。

お礼日時:2005/03/09 23:59

Meの起動ディスクでPCを起動後、CD-ROMにアクセスできるのですよね。



だったら、ANo.#2の方の回答にある通り、

"i386"フォルダの"winnt.exe"を実行すれば、セットアップが始まります。

NT/2000/XPのセットアッププログラム本体は、いずれも、
DOSからなら"winnt.exe"、
Windows上からなら"winnt32.exe"です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えて頂いたとおり、
i386のwinnt.exeを叩いたらすぐにインストールでき
ました。

お礼日時:2005/03/10 00:05

Windows Meの起動ディスクを使いNTの中にあるI386をコピーしてそこからインストールします。



A:\>md c:\i386 Enter
A:\>copy *:\i386 c:\i386 *ドライブ名 Enter
コピーするに時間がかかります。(私は日立DC-3でしたので)
A:\>c: Enter
C:\>cd i386 Enter
C:\I386> Winnt Enter
セットアップする時にフロッピーディスク3枚が必要です。
なおFATですのでNTFSにしたい場合はインストール後に変換して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事インストールできました。

お礼日時:2005/03/10 00:02

たしかNTはフロッピー3枚を読み込ませて、


後から、CDを入れろって出ると思うんですが、
フロッピーはありませんか?
なければインストールできないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事インストールできました。

お礼日時:2005/03/09 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!