アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答急募!

居間の電気だけが急に消えました。他は全て付いています。

しかも、輪電球2個と豆電球が急に一気に消えた感じです。消えそう…とか何の前触れもなしに。

ブレーカーは全て上がったままでした。

何が原因ですか? また、これって3つとも全て取り替えなきゃならないんですか?汗

A 回答 (2件)

照明器具自体の故障の可能性が大きいですね



夜なので、危険ですから明日の昼間に
照明器具が天井の部分で簡単に外せるタイプなら
他の部屋と付け替えてみれば解ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございます!マジで故障以外考えられないな…面倒臭…と思っていたのですが、どうやら作業中に今まで押したことのなかった2階のスイッチを押してしまったのが原因だったみたいです…。お騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m

もしもの時を考えて、替えも買っておきゃなきゃなと思わされました。

お礼日時:2021/07/31 21:22

とりあえずほかの照明器具に取り付けてみましょう。


おそらく同時に3個が壊れたとは思いにくいので照明器具の電気系統が壊れたか、居間の配線がショートしたかどちらかだと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!