プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯格安プランに変更したけど、紛失とか通話かけ放題とか今までと同じプランに追加すると何も安くなったきがしない、おまけにサポートは一切無し。
携帯会社のやり方どう思いますか?

A 回答 (6件)

やり方次第



情報戦だからそれなりにエネルギーも要る
当然ながら相手はスキあらば
やらずボッタクろうとしてくる

今も昔も極悪非道に変わりはない
情報戦に勝利すればプラスになることもある

極少数の勝者と大多数の養分であるから
正当な商取引ではなく博打の世界に近い

悪いことだけど
国家が許容しているからしょうがない

貴方の出方次第
    • good
    • 1

オプション入れすぎだからです。


私はアハモにして、かけ放題プラン追加しただけですね。(+1000円)
なので安くはなってます。
携帯保証サービスとかは、壊れる事もないから要りません。
自分がスマホに詳しければサポートは必要ないし
サポートが必要な事もいままでないので、困った事はないですね。

オプションいれたら、安くならないので
オプションなんてかけ放題以外は削除するべし。
    • good
    • 2

普通はプラン変更する前にトータル料金を確認するのが常識ですが、それをしていなかった貴方が悪いだけの話です。


又、ここへ投稿するなら「安くなった気がしない」なんて曖昧な事を言ってないで、変更前の費用と変更後の費用の内容を提示してから言うべきです。それからサポート無しなんて最初からわかってた事でしょう。
後から文句言うなんてどうかしてます。
いずれにしても携帯会社のやり方がどうとかの話ではなく、貴方自身に問題があるだけの話ですよ。
    • good
    • 2

安くなるからプラン変更したんでしょ?


安くなってないならあんたの事前確認不足。携帯会社は何も悪くない。強制的に変更されたんじゃなしにあんたが勝手に変更したんだから。
    • good
    • 2

>>今までと同じプランに追加すると何も安くなったきがしない



でも、以前よりは金額が確実に安くなっているわけですよね?
「安くなった気がしない」というのは、気分の話でしょう?

サポートが一切無くなった分だけ安くなったと考えたら、携帯会社の対応は納得では?

なお、私は、IIJmioですが、速度が遅くなった、サポートが無くなったけど、かなり安くなったきがしています。(なお、格安に変更前から、紛失、かけ放題のプラン無しです)
    • good
    • 0

ん・・・・どうとも思いませんね。

。。

基本自社(NTTなど主要キャリア)のネット網を持たない企業はNTTなどから借りるしかないのです。その上で人件費を掛け、ネット網賃貸料を支払い、純利益を上げるしかないのです。

0円SIMとか、500円SIMとかは、あくまでも取っ掛かりです。
残念ながらご自身で調べ上げて、契約するのが基本中の基本なのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!