プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の組織トップは士業で、世の中でも成功した男性です。
年齢的には親の世代。とっても賢い方で、もう70歳近いのに、物事全て頭に入っている、相当切れものです。

私を採用してくれた、その下の上司は士業ではないのですが、わりとワンマンな男性で、気に食わない相手にはパワハラをする男性です。私が正論をバンバンいうタイプなので、実力は評価すると毎度言われながらも、バンバン男並みに怒られるし、他の女には優しいのに、私にはきついです。

でも、そのパワハラ上司も、結局正論が正しいことは経験上わかっているようで、
正論が正しいことは多いんだよ。結果ね。でも、それを貫くと、組織では君は浮く。
周りとうまくやってくれ。

と言いますが、私は世の中の80%以上のグレーが苦手なタイプ。
しろとくろしかない価値観。親にもいつまで経っても未熟ね、と言われますが、曲がったことが嫌いな性格は私の核を成しています。

この、パワハラ上司は本音でバンバン向き合ってくれるものの、あまり可愛いと思っていないというか、とにかく生意気って思っていると思います。

でも、その上の上司(会長)はやはり、それだけのポストについた人だけあって、
私のこう言う性格をパワハラ上司から聞いても、あまり態度も変えません。

会長宛にメールをし、CCにパワハラ上司筆頭に、子分上司を何人か入れてメールを送ると
すぐに返事をくれるのですが、私にだけ返事がきます。

今まで他の人が同じ業務で同じようにメールすると、会長は、全員返信してくれていましたし
今でも、違う部署の人が私をCCに入れると、全員に返事を送ってくれます。

ただ、私がいろんな人をCCに入れて会長にメールを出すと、私にだけ、返ってきます。
もちろん、周りからは、え?なんで?という目で見られています。

会長は、自分の子分であるパワハラ上司から私の悪口をうんと聞かされていても
内心、なんか守ってやりたいという気持ちがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

単にこれ以上、あなたと上司の関係があなたのメールを起因にこじれないようにと言うだけか。

• 4
この回答へのお礼

うーん。。。

別にメールを起因に、その上司と揉めるようなことは一切ないのですが。

でも配慮くださっているのかな・・・それならありがたい限りです。

ありがとうございます。