プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウィルスが東京都と沖縄県で緊急事態宣言が現在発令中です。明日から、埼玉県・神奈川県・千葉県・大阪府にも緊急事態宣言が加わります。また、北海道・石川県・京都府・兵庫県・福岡県も蔓延防止重点措置も加わります。これらの宣言は発令されたり、解除されたりの繰り返しで鼬ごっこになっています。あまりに繰り返されれば、国民に多大な困惑が起きます。また、急に休業や業務縮小等、産業界も多大な混乱が起きます。何とか鼬ごっこは緩和されないでしょうか。来年もこのようなことの繰り返しでは、日本の国ももたないと思います。何か解決の糸口はないのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

利権と既得権益を守ることだけが最も大事なことになっているからです。

国民の命などどうでもいいことのようです。

本気で感染者を減少させたいのなら、減少させた国に学ぼとします。

しかし、今日まで一度も学んだことがありません。

感染者の抑制なら台湾に学べばよかったし、感染者を減少させたければ感染を最近40万人から4万人に激減させたインドに学べばいいんです。

ところが、、、最近感染者急増の原因を作りまくってるWHOの言うことをありがたそうに聞くばかりです。
ちなみに......
ワクチン使って感染者を抑制できた国は一つもありません。
イスラエルは感染者急増、イギリスは感染爆発......

専門家もワクチンに1か月前から疑問の目を向け始めています。
米専門家、ワクチン接種済みの人がデルタ株の拡大を助けていることは「疑いようがない」
https://www.businessinsider.jp/post-238324

この状態で日本は「ワクチンにすべてをかける」らしいですが、、、

ワクチン以外の方法なら感染者を減少へ向かわせる方法はいくつかありそうです。。インドはWHOの助言で感染者が40万人を突破して国が大混乱に陥りかけて、これはいけないと、WHOの制止を振り切ってワクチンを使わない独自路線に舵を切ったら、感染者が10分の1に激減しました。

利権と既得権益を考えなければいろいろ方法はありそうに思いますが、利権と既得権益が国民の命よりも大事だと皆さん思われていますので.....
「新型コロナウィルスがなぜ鼬ごっこになって」の回答画像11
    • 0

簡単です!

戦後これまで何も決めず、北方~尖閣・拉致・憲法などなど

ダラダラ政府に対し国民総意で、議員定年制度をつき付け

株式会社になつている第一党 自民党の長老議員を定年させ

国家としての定をなさせ官僚と共に国民の生命と財産を取り戻すのです。
    • 1

「これが最後」なんて毎回言ってるようでは駄目。

「どれくらい増えたらどれくらいの処置を取る」と言うプランを、最悪のケース(数十万人以上とか)まで想定して立案しておかないと。
このままでは泥縄式もいいとこ。コロナ発生から一年半経って、まだこのレベルかい。
    • 0

国家税理事務所が、その学校閉鎖にならないように、巧みに弁を捏造し、一気に爆発しないよう、策をめぐらすのでしょう。

このあたりは、へんなもので、それらのグレーと、庶民の運動会の赤白、うまがそろう、共通なのでしょう。
    • 0

解決策はあるよ

人の流れも、酒も、時短も
武漢virusには一切関係ない
まやかし

virusは何処から来た?
武漢だろ
その後イギリス、インド、他新株絶賛増殖中

現状
日本は
すべての国から
オリンピックで新株大量流入中

ダムを決壊させておいて
皆さんお家で大人しく。。。
と言っているようなもの
そんなもん床上浸水して大損害
命だって危ないに決まっとるわ

直ちに鎖国すれば新株は入ってこないし
公共交通を遮断すれば短期間に収束に向かう

とにかく根っこから絶やして潰さないと
増殖、伝搬は止まらない

出来ることをやらないで
出来ない!という
まやかし

あたまがあほなんであきらめて
自己防衛につとめなはれ
    • 0

>新型コロナウィルスがなぜ鼬ごっこになっているの?

お前が外出を辞めないからだろ?
    • 0

フランスだったっけ。

ワクチンの接種を義務化するのは。日本じゃできないけどね。ワクチン接種をしたら恩恵を与えるのはだめだね。もっとしなければ恩恵が大きくなると思うから。ワクチン接種しなければ、行動の制約を付けないとね。コロナにかかっているのを知ってて外出して他人にうつしたら傷害罪だと思うけどね。これは差別じゃないよ。
    • 1

鼬ゴッコ?

後手後手の間違いですね。
    • 0

もうコロナ感染拡大の防止はあきらめて、開き直って、コロナ前の普通の経済活動、生活をすればいいんじゃあないでしょうか?

インフルエンザと同じく、発熱・発病した方だけは、登校・出勤中止を7日か14日とかするとか。
    • 1

ワクチン接種の加速と、治療特効薬の開発でしょう。

さらに、ウィルスの毒性が弱まり、その為に感染力は上がる様な変異をして5番目の風邪コロナウィルスになる事だと思います。
    • 0