一回も披露したことのない豆知識

中学生の時に口臭が全くない女子がいました。 
給食食べて歯磨きしない感じだし、飴やガムは校則違反だなら多分噛んでいません 
なのに食べ物の匂いもしないのはなぜですか?

A 回答 (5件)

既回答でも触れてますが、唾液には自浄作用があるので分泌の多い方は口中環境が整いやすいと思います。


そのせいでは?

https://www.comfort-tk.co.jp/drymouth/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!唾液が匂いを消してるんですかね? 
その女の子は息が綺麗なんですか?

お礼日時:2021/08/01 15:27

居ました。

でも食べかすは見えました。
芸人の中でも歯磨きは一度もしたことが無い人が居ます。でも口臭は無いとの事。
母親の栄養が良く、その後口移しでの菌も無い状態で育ったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口の中の環境かなにか? 
その質問の子は息が綺麗ってこと?

お礼日時:2021/08/01 13:45

唾液の分泌が人より多めだったのかもですね。

    • good
    • 1

朝晩(特に晩)きちんと歯磨きしていれば、昼食後に磨かなくても口臭はかなり防げると聞いたことがあります。


口をすすぐくらいはしていたのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝も夜も歯磨きしていたってこと?

お礼日時:2021/08/01 13:40

忍者が気配を消すために歯磨き以外で口臭を消す方法がテレビで流されていたけどそれをしたんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!