電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、3Dプリンタ専門店 ソリッドヤードさんより、Tenlog TL-D3 Proを購入させていただいたのですが、トラブルが多発しておりショップに何度か相談していたのですが数回メールにて答えが返ってきたのですが返答が無くなり(メールを無視されており)質問するところがありません。
「めんどくさいやつだな」と思われていると思いますが売ったショップなら責任持ってサポートすべきではないですかね?

ヒートベッドの定着が極端に悪く、色々対策しても効果なし。
スティックのり、定着マット、マスキングテープなど何やってもだめ。
何回も何回も質問するのでショップもうざいと思ったのでしょうね。
こちらとしては7万円の商品なのでどぶに捨てろと言われても納得できません。

ショップ情報はこれぐらいにして、
質問はファームウェアの更新方法です。
というのもプリンタの動きがおかしいのです。
1、プリントが途中で止まっているのに「完了しました」とメッセージが出て勝手に終わる。
2、フィラメントはデュアルエクストルーダー両方にフィラメントが来ている(つまりセンサーON)のに「firament runout!」というエラーが両方のエクストルーダーで印刷開始のところまで動いて停止。
3、電源ONからプリント開始すると必ず向かって左のエクストルーダーがエンドにいるにもかかわらずさらに左に動こうとするのでベルトが「ガガガガ!」

などソフトウェアの問題だと思うのでファームウェアの書き換えをしたいのでtenlogユーザーの方教えていただけないでしょうか?
何せ日本語のサイトが無く、英語・フランス語しかないため翻訳しても変な日本語にしかならないし困っています。
ショップが頼りにならないため、方法がありません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メーカーページを見ました。

気になる事があります。電源電圧が110Vとなっています、10V不足です。海外モデルを購入する場合には要注意です。
10Vの差は非常に大きいので、好ましくありません。正常動作しない場合もあります。ソフトについては日本語対応と明記されています。
確認して下さい。
https://www.tenlog3d.com/download_d5
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
大変助かります!
ページに行ってみます。
ありがとうございます。