電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、飛び込みのオリンピック中継を見ていて、見つけたのですが、観客席に、中国の関係者の方々の周りに、中国の旗を持った小学生くらいの子が2人いるのを見たのですが、気のせいですか??

今回は、家族であっても呼べないはずでしたよね?!

A 回答 (2件)

日本の5輪関係組織は、


5輪関係者は観客ではない、と言い切っています。
その子二人は、関係者枠の誰かを犠牲にした代わりなのです。
なので、観客ではないのです。
なお、当初予定された、学校単位での児童生徒の観戦、
これも、観客外の扱いでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校単位のものは、授業の一環でしょうからね。

そこではなく、家族さえ呼べないはずなのに…と思ったんです。

お礼日時:2021/08/01 16:59

中国人にはルールなんて通じないんだろうよ。

(-_-;)
国家ぐるみで犯罪隠すような国なんだから。
この間の卓球の時だってそうだったよ、大声で応援して・・・。見ていて頭にきた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卓球は、日本側も、早田ひな選手が大声を出していたんですよね…。
それと、おそらくあの中国大応援団は、関係者(選手やコーチ、お付きのもの、マネージャー?)だとすると、許されないといえ、一万歩くらい譲るとして、今回は…。

金を取った選手のお子さん?!親戚?
金が決まった時に映されて、周りの大人と一緒になって大喜びしていたんですよね…。

中国には、逆らえないんですかね…

お礼日時:2021/08/01 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!