電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
トヨタカムリのタイヤが左後ろと前パンクしてしまったので、右前後を前に持ってきて、後ろに新しいタイヤをつけようと思ってます。
今使っているタイヤはブリヂストンネクストリー 17インチです。
オートバックスに相談すると、2本で32000円と言われました。なるべく安く済ませたいのですが、ネットで買うともっと安くできますか?
また、ご存知であればおすすめな安いタイヤを教えて頂きたいです。
すみません、無知ですが教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

タイヤは命を乗せている、だからケチらない方がいいですよ。

オートバックスならふっかける事はないでしょうし、交換は自分では出来ないでしょう?キチンとプロにしてもらいましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

安くなると言えば安くなりますが、その分面倒ですよ。

例えば1本1万円で売ってたとして、送料1000円。どこかの工場で組み換えをしてもらうのにコミコミで1本3500円くらい。
(10,000+1,000+3,500) x 2 = 29000円

手間というとおおよそ、どこかの工場を探して電話してタイヤ組み替えてほしいこととタイヤを送ることを伝えて了承をえて、タイヤ売ってるネットショップで工場の住所やら電話番号やらを自分の名前も分かるように発送してもらうようにやって、数日後にタイヤが届いたか確認して、届いていたら工場にいってタイヤゴム交換。
で、これだけやって、浮くのがたったの3000円くらいってことです。
    • 0

カムリが何型かは知りませんが、前輪駆動なら新品を前に履いてください。

ネクストリーは国産安タイヤの中では一番マトモです。
かといって普段飛ばすわけでもないのなら、それより安いタイヤでもまずまず問題はないです。
オートバックスのブランドタイヤでも困りはしません。自分は履きませんが。
安く良いタイヤはなかなか無いので、おとなしく乗るのが無難です。

ちなみにその片側前後パンクは公道アスファルトの欠損や陥没の凹みに落ちたとかでしょうか?
そういう場合は役所に届け出て、パンクの旨を訴えると補償してもらえます。
(道路管理者の落ち度なので)
    • 0