プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失われた十部族エフライム族は日本人らしいのですが。明治天皇も、天皇家はユダヤ人だと言っていたといいます。
十支族調査機関アミシャーブも、日本人こそ失われた十支族の末裔だと言ってます。

A 回答 (6件)

そもそもの話、いわゆる日ユ同祖論が学術的に立証されていないわけですから「日本人がユダヤ人に似ていない」と言うのは驚くに当たりません。

    • good
    • 0

ただのうわさに過ぎぬからです。



捨てましょう。

そういう俗説・邪説・風説は
    • good
    • 0

遺伝子をみると別の民族でしょうか。


でも、支族の一つの人々が、長い旅の中で日本にたどり着いていたら……

「瓢箪から駒 ~約束の土地~」
https://puboo.jp/book/106992
Web上の閲覧も、ダウンロードも無料です
    • good
    • 0

こんにちは!



>なぜ日本人は、ユダヤ人に似ていないのですか?

そうですね…、現在我々の見て知っているユダヤ人とは、7世紀にユダヤ教に改宗した「ハザール王国(中央アジア)」の末裔で、アシュケナジー系ユダヤ人です。見た目は白人のユダヤ人です。
そして、もう一つは旧約聖書に出て来る「アブラハム・イサク・ヤコブ」の血統的なユダヤ人で、今のパレスチナ・アラブ系の人達で、セファラジー系ユダヤ人と言います。アジア系の顔立ちです。

また、イスラエルではユダヤ教を信仰している人をユダヤ人、ユダヤ教を信仰していない人をイスラエル人と区別しています。

そのような訳で、ユダヤ人とは「ユダヤ教」を信仰している人を指す為、血統的・遺伝的な特徴での判断は出来ません。

敢えて、正統派ユダヤ人と言うとすれば、セファラジー系ユダヤ人になりますが、イスラエルではマイノリティ(少数派)に属し、圧倒的にアシュケナジー系ユダヤ人が、多数派になっています。

「日ユ同祖論」を是とした場合は、日本に来ているのはセファラジー系ユダヤ人になるので、パレスチナ・アラブ系の人達が来ていた事になります。今ではすっかり日本人と同化しているので、見分け出来ないレベルになっていると思います。(^_^;)
    • good
    • 2

評価:よくいるトンデモ本を読み齧って真実を知ってしまった人



人信じられないのは悲しい事ですが、何でも信じるのは愚かだと思います。



A:>なぜ日本人は、ユダヤ人に似ていないのですか?

祖先が違うからです。
現在の研究では、日本人にはユダヤ人の多くが持っている遺伝子グループがありません。

仮に、日ユが同祖だとした場合は、そのユダヤ人が日本に来る為に通った地域でも同様の遺伝子や文化が発見される筈です。
そのような事例はあるのでしょうか。



B:>明治天皇も、天皇家はユダヤ人だと言っていたといいます。

~いいます って便利な言葉ですね。
で、誰が言っていたのですか?
「なぜ日本人は、ユダヤ人に似ていないのです」の回答画像2
    • good
    • 0

ユダヤ人では無いからでしょう。


そもそもユダヤ人が人種的区分では無いからですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!