電子書籍の厳選無料作品が豊富!

叔父が持病[肺に炎症」のためワクチン接種を拒んでます。
病院で持病ある人は先生が診察して接種出来るか判断してくれるからワクチン接種してと話するんですが。
病院で待つのも怖いと全く受けようとしません。
医療従事者のご意見伺いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

むかしは、受けたほうが良いですよと言ってましたが、


最近はちょっと、考えが変わってきました。

ご本人の意思を尊重してください。
受けたくない人が受けて、何か起きた場合に
ワクチンのせいにされても困ります。

受けたい人に譲ってあげてください。
    • good
    • 2

接種そのものは任意です。


これで好き勝手遊び歩いているなら、コロナに罹っても自業自得という話ですが、ワクチンすら恐れているなら、マスク、手洗いうがい、三密を避ける基本動作を徹底しているのではありませんか?
周囲もそれを徹底するだけに思います。

今後ワクチンもどんどん開発が進み、安全性ももっとはっきりしてきます。
それまで待つ選択をするというなら、感染予防対策の徹底で乗り切るだけに思います。
無理強いはすべきではないと思います。
    • good
    • 0

主治医に判断してもらいましょう。


集団接種などで主治医でもない医師に問診のみで判断してもらうのはさすがに不安だと思います。
自分の周辺でも、持病がある人はまずはかかりつけ医に相談してます。
    • good
    • 0

ワクチンは微弱ウイルスを身体に入れて、体がウイルスと戦って、戦い方を覚えて、本当のウイルスが入ってきたときに症状が軽くてすむ。

と言うだけです。変異株には余り効きません。うちの旦那は癌治療9年抵抗力がないのに肺炎の予防接種して熱を出し、肺の中に癌が広がって1週間でなくなりました。
コロナ接種はコロナウイルスを身体に入れるんです。
年寄りにはとても危険なんです。昔ウイルス製造していたから仕組み分かるんです。
    • good
    • 0

ソフトコールの貸出の有無を尋ねてみられるか、事情を話して、外で待つからと、携帯電話を告げ、順番が近くなると呼んでもらうように頼む。

などです。
前以て可能かどうか聞いておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!