電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ONU ・HGWとは何ですか?

A 回答 (3件)

家庭内ネットワークと外(光ファイバー)をつなぐ機器、


だったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/04 12:14

ONU:


 「Optical Network Unit」の略で、日本語にすると光回線終端装置になります。

HGW:
 たぶん「Home GateWay」の略だろうと推測します。
 なにぶん、一般的に使われない略ですので…。
 日本語にすると
 「GateWay製品のホームページ」
  https://www.gateway.com/gw/ja/JP/content/home
 または
 「ホーム ゲートウェイ」「統合回線終端装置」などと呼ばれます。
 ONU、ルーター、Wi-Fi、光電話、などを一括して司る機器のことですね。

・・・
回答の一部にボケを含んでいることをお詫びします。
    • good
    • 0

ONU


 光回線の信号を電気信号に置き換える変換装置

HGW
 なんかNTTが最近WiFiルータをホームゲートウェイと呼んでいるらしい
 https://flets-w.com/opt/hgw_rent/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!