一回も披露したことのない豆知識

電子レンジの "600wで40秒" と "600wで50秒" って
500wだとそれぞれ何秒くらいですか?

A 回答 (5件)

冷凍食品なら、500wの場合と600wの場合の両方の目安の時間が記載されていますよ。



単純計算では約2割増しの時間ってなるけども、実際は、その冷凍食品のラベルの説明を参考にしてください。
    • good
    • 0

量として考えればいいのです


強さ×時間=量
単純にこのように数字を掛け合わせるだけです
    • good
    • 0

600W×40秒=500W×▢秒


600W×50秒=500W×▢秒

この式を解けば良い。
自分は普通に「2割増しの時間」としてる。

・・・
今使ってる電子レンジは200Wと500Wと600Wと1000Wを指定できるので計算することはなくなったなあ。
    • good
    • 0

割合です。


600Wは多少計算しづらいですが、
例えば1000Wで10秒は、半分の500Wでは倍の20秒になります。
1000W×10秒÷500W=20秒ですね。

600Wで40秒だと600W×40秒÷500W=48秒
600Wで50秒だと600W×50秒÷500W=60秒

600Wは500Wの2割増なので、時間も2割増の40→48秒と考えるとわかりやすいかも
    • good
    • 1

掛け算して同じになればいいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!