電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新型コロナで、又、緊急事態宣言される地域が増えましたが、新型コロナを完全に抑えるのは不可能だし、緊急事態宣言するくらいなら、店を閉めたりしないと入る人は入りますよ。そうなったら緊急事態宣言の意味が無いでしょ。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

全ての外出先でのお店利用の飲食を辞めて


お店側もテイクアウト営業のみにするべき
食事は朝と夜の自宅のみ
一か月間徹底して差別的なやり方でもいいし
人権無視でもいい
マスクを二重にし人との会話を極力控える
そうやらないと収束は出来ないに決まってる
それができるのが菅さんや小池さん
どれだけ嫌われようと経団連に反発買おうとも実行するべき
    • good
    • 0

馬鹿マスコミの言いなりになっているという感じだが、イギリスでは5万人を超える新規感染者が出ているのに、ジョンソン首相は規制を全て解除してしまった。


このせいで、IMFはイギリスの経済予測を大幅に上方修正をした。
イギリスの人口は日本の半分なので、日本に当てはめたら10万人の新規感染者が連日発生しているという状況なのにだ。
要するに、イギリスの人々にとって、感染者が増えたところでどうと言うことはない。重症者や死者が増えなければ良い、という考えなのだ。
日本でも重症化し死ぬ人は殆どが70歳以上の老人なのだが、65歳以上の老人の80%以上がワクチンを打っているので、感染したとしてもワクチンを打っていないごく一部の人以外はさほど気にする必要もないのだ。
それなのに、マスコミは新規感染者が爆発的に増えていると言って騒いでいる。
そもそも新規感染者が増えたからと言って、あなたの生活にはたいした影響をもたらさないと思うのだが、なぜ、そんなに赤の他人のことを心配する?
人の不幸は黙ってみていられない?
それなら、交通事故でもっと多くの人がなくなったりけがをしているけれど、それは気にしない?
交通事故は病気ではないから?
それならインフルエンザで毎年多くの人が感染してなくなっていたのだけれど、インフルエンザウイルスで死ぬのは気にならないの?
要するに、馬鹿マスコミが煽っているから、それに乗っかっているだけなのでしょう?
    • good
    • 2

わたしも、もうなにがなんだか訳分からなくなりましたね。


終わったかかとおもったら、また緊急事態宣言ですからね。
いつが緊急事態宣言じやなくて、いつが緊急事態宣言なのかわからなくなってきましたよ(+_+)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!