アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばコンビニでカップヌードルにお湯入れて車の中でカップヌードルを食ようとした時置き忘れた商品(勿論会計済)に気付いてその商品はポットが置いてあるテーブルにありました、店員に「置き忘れた商品だから持っていきます」っと言って持っていくのは万引きと同じですか。

A 回答 (6件)

万引きというのは窃盗のことです。



窃盗というのは、占有を侵害する
犯罪です。

で、この場合、占有は店にあったか、
質問者さんにあったか、という問題に
なります。

結論からいえば、占有は質問者さんに
あったと言えます。

なぜなら、購入後の時間がわずかであり
距離も、おそらく店のすぐ側だった
からです。

したがって窃盗、つまり万引きは
成立しません。
    • good
    • 0

そのまま放置がベスト‼️(笑)

    • good
    • 0

貴方の物であるという証拠のレシートを見せて下さい。

    • good
    • 1

万引きと同じなわけないじゃん


アンタそんくらいも分からないで大丈夫?
    • good
    • 2

それを今聞いてどうするんですか?


店員にきちんと説明すれば良い話だと思いますが。
    • good
    • 2

セーフ。


万が一の時は、レシート見せましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!