チョコミントアイス

競歩とマラソンどっちが体力使いますか?同じ距離でです。

A 回答 (4件)

競歩はマラソンのサブスリー並の速度で歩いています。


また、普通の歩き方ではなく、独特な歩き方をしなければならず、競技中歩き方を常に審判が監視し、反則が重なると失格になります。
審判を配置しなくてはならないので、マラソンのようなロードコースではなく、1キロ程度の周回コースを周回する形で協議が行われます。

なお、最長は50Kmで、50キロ競歩は陸上競技で一番過酷と言われています。なお、50キロ競歩は今回のオリンピックが最後になり、30キロに短縮されます。
    • good
    • 1

競歩。

歩き方に沢山ルールがあり大変です。
    • good
    • 0

競歩はランニングと同程度もしくはそれ以上の


エネルギーを消費します
http://www.yspc-ysmc.jp/column/health-fitness/ru …
    • good
    • 0

競歩。

フォームの制約があるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!