牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

日本人が中国人にした嫌悪感を抱くほど酷いことってなんですか?
学校で習った二十一カ条の要求のことなんですかね?

A 回答 (3件)

南京事件とか、日中戦争のことだと


思います。


南京事件では、東京裁判では35万と
主張していましたが、現代では30万
ということになっています。

数が多すぎるし、そもそもそのエビデンスに
ついて問いただすと。
「数は問題ではない」
と、反撃してきます。


日中戦争も大きいですね。

下記は日中戦争犠牲者数ですが、
どういう訳か、どんどん増えて行きます。
しかも、当初は死傷者だったのが、
いつの間にか、死者になりました。
日本政府が説明を求めても、返事が
ありません。

終戦時 132万 GHQ調査・発表 国民革命軍のみ
終戦時 132万 国民党政府調査・発表 国民革命軍のみ

1948年 438万 国民党政府報告書 1948年までの確認数
1950年代 1000万 共産党政権発表
1970年 1800万 共産党政権発表
1985年 2100万 共産党政権発表(抗日勝利40周年)
これ以後 博物館や教科書で公式数字となる

1998年 3500万 江沢民発表 江沢民氏の演説で発言後、南京大虐殺記念館での公式数字となる

2005年 5000万 卞修躍博士発表(抗日勝利60周年)
    • good
    • 2

恐らくですが、安全衛生管理、特に食生活に関わる部分での大切さを教えた事ではないですか。


また、他人様の飼い犬や飼い猫を勝手に捕えて食してはならない事を教えた事も漢民族にとっては大きなお世話だったかと存じます。
    • good
    • 1

多分ですが、中国発祥の餃子とラーメンが圧倒的に日本に越されて、もはや世界的に日本の料理と認知されてしまった事ではないでしょうか。



知らんけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!