アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です

ワクチン推進派の人って
何故に独善的になるのか?

( ̄~ ̄;)悩み

ワクチンは任意である!

このひと言に尽きる話なのに
な・ぜ・か!

ワクチンを反対派の人の考え方や!
ワクチン接種を見送る人の考え方には!

耳を傾けられない

デマや嘘なんてな言葉で片付けて
ワクチンに不信感を持ってる人の不信感をさらに焚き付けてる事実すら
理解できないのは( ̄~ ̄;)何でなのかな?

人間って誰でも、理解出来ない事ってあって!
自分自身が理解できない人や事柄に直面したときに

理解しょうと努力するか!
理解を放棄して罵倒するか!

このどちらかになるとは思うんだけどね

今のネット社会の中でね

ワクチン推進派の人っていてるみたいだけど

相手の考えを尊重して、ワクチンの不振や疑惑を対話によって説明出来る人って
見掛けないですもんね

まぁ~40過ぎたおっさんがビールを呑みながら!ワクチン否定の人は馬鹿だと断言したりしてるけど
あれは、あの人の番組内での発言だから
相手に尊重したやり取りは求められてないもんね

あくまでも、あの人の考えを参考にしたい人が聞いてるだけであって

社会や世の中の基本軸とは、ちと違うからね

河野大臣も、デマだと一括したのは有名な話でね

政治家や大臣すら、ワクチンについての疑問や不信感なんかも取り合わない

てか、取り合えないのかもね

知識不足や情報不足、個人の尊重や尊厳より!ワクチンを国民に打ちたいだけみたいだもんね

河野大臣にワシの分のわくちんまで
打って貰えたら(  ̄▽ ̄)にっこりだよ

なんか4回打っても大丈夫な人って
北海道に居たもんね(笑)

てなことから言えることなんだけど

ワクチン推進派で、穏和に誰にでも
ワクチンの効果を、説明を出来る人って見かけないですもんね

だらだらと質問してみるシリーズ

改めて質問です
ワクチン推進派の人って
ワクチン推進の阻害になってるのって
気が付いてるのか?

独善に凝り固まって害悪になってることに気がついてないのか?

こんな事を思ってしまうんだけど
ワクチン賛成や反対について

こんな話があるよ
てな回答もあったらおまちしてますよ

当然質問の回答も待ってますからね
(  ̄▽ ̄)にっこり

質問者からの補足コメント

  • ワクチン反対派の人の話を
    黙殺しようとするから

    人に寄っては
    ヒステリックになる人も居てるとは
    思いますよ

    河野大臣の説明には呆れてものが言えなくなったからね

      補足日時:2021/08/06 05:26
  • アメリカでは
    CPR検査の精度が疑問視されてて
    新たな検査方法の模索に向かってるみたいですね

    コロナなのか?
    インフルエンザなのか?
    わからんみたいな話ですよ

    ワクチンの効果が確認されてるなら
    わざわざ、議会でワクチンの義務化に向けての議論なんてされないみたいだし

    職域接種の問題なんかも
    裁判沙汰にはならないですもんね

    一定の効果は認められてるけど
    ( ̄~ ̄;)それすら、ワシには疑問視してしまうのが現実ですよ

      補足日時:2021/08/06 07:16
  • 何故にワクチンの効果を疑問視するか!

    2回も打つ事が前提のワクチンで
    3回打つ方が効果があがる!

    ( ̄~ ̄;)なんじゃそれ!
    そんなの開発段階で考えてなかったの?

    効果も切れやすい!

    それも開発段階で考えてなかったの?

    他社のワクチンと混ぜると良いらしい!

    それも開発段階で考えてたら
    2回接種も、違うワクチンを制作するもんね

    結局は、行き当たりばったりなワクチンでね

    どうやって切り札に慣れるのか?

    謎なんですよ

      補足日時:2021/08/06 07:19
  • そもそも、ワクチンの接種が始まって
    なんで感染が収まらないのか!

    そりゃ~変異するから

    なら、なんでウイルスは変異する必要性が発生したのか?

    ここら辺の疑問点なんかも、謎なんだけどね

      補足日時:2021/08/06 08:51
  • 変化や進化の必要性ってのは

    環境の変化に生き残るため
    正確に言うと、環境の変化により適応した種が残って行くだけであって

    コロナウイルスってもの!
    ワクチンによる攻撃から種を守るため
    ワクチンの抗体により強い抗体が発生したのか?

    なんてな疑問点なんですけどね

      補足日時:2021/08/06 08:54
  • ワクチンを打てば、感染拡大を抑えられると言われてるけどね

    一向に流行はおさまらないのが現状でね

    さらに言えば!ワクチンで死ぬ人は知ったことではない!

    これって独善と言わずなんと言うのかな?

    あくまでも、個人の問題でワクチン接種は行われるべきであるんだけどね

      補足日時:2021/08/06 09:24
  • もうひとつ言われてる話であって

    新型コロナのワクチン接種が進むと
    インフルエンザウイルスに対する、自然抗体の低下なんかも懸念されてるみたいで!
    今年の冬は、インフルエンザウイルスの流行が懸念されてるとか

    ( ̄~ ̄;)悩み!
    インフルエンザウイルスのワクチン接種も併用しないと、かなりヤバイのは事実ですけど
    新型コロナワクチンとインフルエンザウイルスワクチンの併用って
    可能なの?
    ここら辺の話はネットでは拾えないのと
    行政はなんら発表はしないもんね

      補足日時:2021/08/06 09:30
  • 新型コロナのワクチンが新型コロナウイルスの拡散を防ぐとしても!
    インフルエンザウイルスへの耐性を弱める可能性とかを考えて
    社会の為にと話してるのかな?
    ( ̄~ ̄;)
    1をみて2を見てないとか
    無いとは思いたいけどね
    何せ、治験が不十分な代物だからね

      補足日時:2021/08/06 09:48
  • さらに言えば
    RSウイルスなんてなのは、ワクチンを試したけど悲惨な結果に終わり
    今でも研究や開発がされてるとは思うけどね
    RSウイルスに対する抗体は、自然に風邪を引いて!少しずつ自然抗体を身につけるしかないのが現実的なはなしなんですよ

      補足日時:2021/08/06 10:07
  • 疑問点を主張だと
    論点をズラすのは詭弁だと思うけどね

    わからないなら、わからないと回答するのが個人的には好ましいけどね

    奇弁を使ってでも、独善を広げたいのは
    何故なのか?

      補足日時:2021/08/06 10:11

A 回答 (14件中1~10件)

あなたの言ってる事は数多ある仮説の中から、自分の主張に合うものだけをピックアップしてるだけに過ぎないよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

主張ではなく疑問点だから、回答を求めてるんだけど
何故に回答ではなく、主張だと言い返してくるのが変な話ではないでしょうか?

お礼日時:2021/08/06 10:08

ワクチン推進派の人って 何故に独善的になるのか?



世界的に見て、日本の場合、日本のワクチン推進派の人は独善的ではありません。
日本独自のハードルの高い検査をスルーした
ワクチンを採用してます。
個人的には様々な事情があるので自分の思いのままで打つのも良し、打たないのも良しですが、社会的には打たないより打った方が断然に良いに決まっている。
仮に日本人全員がワクチンを2~3回を完了したら、マスクの着用が緩和されるかも知れません。
しかし、約一億二千万人の日本人が数回のワクチンを終えて、たった1人の日本人がワクチン拒否ならば、そいつの周辺者はマスクをしなければなりません。
えらい迷惑ですよ。
ワクチンは個人と社会の問題です。
そう思うと、独善的なのはむしろ、ワクチン拒否派ですよ。

>ワクチンが善意である
仮にね、ワクチンが人類に取り返しのつかない害悪を含んでた場合なんかも
善意であるのかな?

個人を見れば、ワクチンは善意で無いものも確かに居ますが、社会的には善意と言える。
現に年配者の感染者は以前とは全く違い、ワクチン効果は、感染者を極端に抑制している。ワクチンで運悪く死亡した年寄りは僅かです。全年齢でも問題にするような数ではなく、ワクチンを問題にするなら、自殺者や交通弱者の死亡事故防止などに頭脳を使った方が世のためです。
持病がある俺でも、様々な事情の為、担当医無断で1回目のワクチンを済ましました。
ワクチン接種前より感染防止の注意が強くなっています。その注意とは、他人に対する感染防止という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンの接種率があがっても
マスクは継続されますよ

カナダなんかはそのはずですよ~

アメリカのCDCでもマスクを再開なんてな話だったはずでね

ワクチンを打ったら、観戦予防に繋がるって話なんだけどね

ワクチンから獲得する抗体が、人間が本来持ってる自然抗体を破壊する

なんてな話もあって

自然抗体が新型コロナウイルスの侵入を防いでた人なんかだと

自然抗体の能力が低下して

とくに、新型コロナに初期感染したときに発生する、ワクチン由来の抗体が活動しだしたときに
新型コロナウイルスを攻撃しないで
自然抗体を攻撃してしまうと

かなり感染しやすくなって

自然抗体が備わってたら無症状だったのが!

自然抗体が失われて発症するってのが議論されてるけど

そういった話なんかは、まったく無視して!感染を抑えるって
信じれますか?

お礼日時:2021/08/06 09:12

>なにが確かなのか?


>個人で知る手段はないですもんね

私は医師(できれば感染症の専門家)が実名で書いているものには一定の信頼を置いています。
ブログなどの無記名のものは、どんなにもっともらしいことが書いてあっても却下。(出典が上記の信頼できるものなら話は別)

その手の信頼できるはずのものですら、その後情報が更新されている例も多いので、素人の情報発信を読む際はよほど気をつけないといけないし、だからこそ軽々しく意見発信はするべきではないと思います。

国立感染症研究所が異例の声明を出すほどですから、よほど腹に据えかねているのでしょう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a434c112d55005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これって身から出た錆びですね

ワクチン接種を始める時に
ネットで騒がれてるような危険性を隠したまま
アナフィラキシーショックの説明だけ行って!
抗体依存性感染増強の危険性や!
メッセンジャーLANワクチンの危険性などなど

有耶無耶にしてたから

そりゃ~行政の怠慢ですよ

副作用についても、治験が終わってなくて、製薬会社から!後付けで報告されるってな話もしてなくてね

とりあえず打っとけみたいなやっつけ仕事をするから
国民は悩んだり、不安になるのは
当然なんですけどね

医療って、説明責任を果たした上で
ちゃんと行われるべき行為であるのに

また、そういった事を管理監督するべき行政が疎かにしてますもんね

責めるべきは行政の在り方であって
言論封鎖に傾くのは、お門違いかとも思いますよ

ワシが話してるような内容すら
デマや嘘で誤魔化そうするのが!

行政の在り方でしょうか?

中抜きに励むより、ちゃんと仕事をしろ
てな話ですよ~

この場合だと、ワクチン利権の確保より
国民に安心を伝えるのが仕事だとも言えますね

お礼日時:2021/08/06 08:47

そんなにワクチン接種の注射が


怖いの?

小学生のガキか!

全世界が打ってるワクチン接種が
怖いだなんてね。
(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謎な薬を打つのは
恐いですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

コロナにかかるのは、そんなに恐くはないですよ

だって仕方ないもんね

お礼日時:2021/08/06 07:50

ここのサイトに限って言えば、接種を阻害している(かもしれない)推進派意見より、不確実な不安を煽る情報を投稿しまくる反対派意見の方が接種を阻害している印象です。



反対意見であること自体は自由だと思うんですが、その持論の根拠の信頼性が低かったり「そもそもそれって根拠があるの?」と感じるものを提示されることがほとんどです。

それをここではルール違反とされる「質問の形を取った意見の表明」をするのですから、正直印象は悪いです。(意見の表明と感じる理由は、情報の根拠の提示を求める補足要求をするだけで叩いてくる、そして根拠の情報は出さない投稿者がほとんどだからです)

信頼性の高い情報をもとに、管理者の意向に沿う形式で(ここでは難しいですが)意見の表明をするぶんには、文句はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不確かな情報が錯綜しやすい世の中だから

なにが確かなのか?

個人で知る手段はないですもんね

危険性やリスクを知った上で、ちゃんと接種する権利がある

てな話なんだけも

リュックモンタニエ氏
の話なんかは、かなり黙殺されてますもんね


どんな話なのかは、知ってる人は知ってて
知らない人はデマだと洗脳される

こういった社会って!
自由主義の民主主義ってより
全体主義的な社会主義に寄っていきそうでね

知る権利と話す権利ってのは
大切だとは思ってますよ

反対派の阻害っ話になると
反対派が馬鹿な発言をすればするほど
ワクチンは疑問視される


極論したら、反対派の主張でぐらつくほどのワクチンは
その程度のワクチンは危険だよって纏めても良いのかな?

それとも、変な話だけどやはりワクチンの効果に期待する

てな話なのか?

そこら辺になってくると、個人の価値観でしか、わからない話ですけどね

医療従事者が、ワクチンの職域接種に反対したときに

河野大臣が、医療にかかわるものがデマを流すなと!記者会見しててね

医療にかかわる人の声だからこそ
慎重に扱うべきでもあるはずなのに
( ̄~ ̄;)悩み~

また、医療従事者が職域接種したあとでも、新型コロナに掛かってしまってるのは!重症化を防いだのか?
それとも、AEDによって自然抗体が破壊されたのかは!

何ら検証されないままで、重症化しなくて良かったね

みたいな話でまとめられてるのは
( ̄~ ̄;)さらに疑問視させられてしまいますよ

お礼日時:2021/08/06 07:42

わしやけど



そもそも、ここは質問サイトであって、偏執狂得意の「ですよね?」
投稿で個人の考えを押し付ける場所ではないんだけど
( ̄~ ̄;)

そこに言論の自由だなんだ、と言っている時点で明らかに同調圧力を
かけているって事だし、質問の域を超えてるって事だもんね

わしは個人的に連投する事は余りしないけど
強度の承認要求に依存している者はしつこく連投、それどころか
複アカ登録してまで執拗に食い下がって来るもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに質問の回答にすらなってないけど
( ̄~ ̄;)

何を回答したいのかな?


ここは質問があって
回答があるだけのサイトですよ

ワシの質問は質問でね
特に何かを主張するよりも

社会や世の中が疑問だから
質問してるだけだよ

この質問はね

ワクチン推進派は独善じゃないか?
てなお代から
ワクチン騒動の社会の歪みを
他の質問者さんの視点で回答してもらってるだけだよ


ワシの質問をどのように読み込むのかは
回答者の判断に任せるけどね

ワシが考えを押し付ける人なのか?
どうなのかは!

わしやけどを知ってる人にしか
理解できないよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/08/06 06:07

>否定的な学者さんは、かなり深刻にワクチンの危険性をツイッターなんかで呟いてるみたいですもんね



これが個人的拒否の最たるもので、ものごとの解決に導かないのですよ。
対策がない中、対策をしない対策がない。

「学者が3人集まるとなにも決まらない」という言葉があります。
学問は大系の蓄積であり、学者は研究結果を判別できるだけで、未知の経験には可能性の恐れしか予期できず、意思決定できない。

逆に言うと、
危険性をつぶやいている学者って、大系を無視して意思決定しちゃってる非科学に足元を掬われた感情論であって、
肩書が一切役に立たなくなっている学者なので、全く信用ならない真の害悪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーベル賞をとった学者さんでもですか?

お礼日時:2021/08/06 05:47

自然抗体のおかげという事でな無いのは証明されていますよ。

なぜならアメリカでは同種のコロナとそのワクチンにおける摂取率と感染者数が反比例しているからです。

自然抗体のおかげで大半は治るのであれば、ワクチン摂取率は感染者数の増減に変化を与えないはずだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある説では
アジア圏内では
新型コロナが流行るまえに
にたようなウイルスにかかってて
自然抗体が獲得されてた説とかね

今になって思うのは
欧米なんかは
新型コロナに意識がいきすぎて
インフルエンザで沢山死んだんじゃないかと!

検査ではインフルエンザとコロナの判別が出来ない説とかあるもんね

お礼日時:2021/08/06 05:45

情報が錯綜していたとしても。


100人を密室に閉じ込める実験して
その中にコロナウィルスをばら撒く
A郡の100人はワクチンを複数回摂取している組
B群は1度も摂取した事が無い組
で実験した場合
A郡の方が感染率・重症化率が上がるのは猛威を奮ってたアメリカの感染者数が徹底的にワクチンを摂取させて激減したことからも容易に推測できるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなのかな?
個体差ってのを考えたら

納得しないけどね

無作為な100人の実験を100回以上しても

個体差ってのは確認出来ないもんね

同じ人で実験が出来ない以上

ワクチンの効果なのか
自然抗体なのか

判断がつかなくないかな?

お礼日時:2021/08/06 05:34

そうそう


黙っていられないってのは
承認欲求者の自己満足だから、
個人的には、なんだかなあ~って呆れてますよ。
現に本サイトにヒステリックな書き込みを連投して来ているのは
100%が反対派だもんね( ̄~ ̄;)

※アカウントを見ると、10人程度の反対派が多重投稿してるようだけ
 ど(  ̄▽ ̄)もっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたいですね

質問に答えてるだけなのに
馬鹿だの、アホだの
まともな回答がかえってこないから
( ̄~ ̄;)



ワシが個人的に連投するときは
説明不足なのかと思うから連投回答はしますよ

承認欲求がなきゃ、amabieさんも
ワシの質問には回答はしてくれないですもんね

お礼日時:2021/08/06 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!