電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金メダルや銀メダルが取れないのは悔しいですが、韓国を破って獲得する銅メダルは嬉しいですよね?銅メダルを取れたのもそうですが、韓国に銅メダルを取らせなかったことが大きいです。

A 回答 (6件)

はっきり言うと、そういう気持ちはあります


大きな声では言えないだけ
    • good
    • 1

銀メダルは決勝で負けて終わる。

銅メダルは準決勝で負けても三位決定戦に勝つので、最後は勝って終わるというのがおおきいかと。
    • good
    • 0

そんな事思ってる事自体、韓国人と同じレベルですよ! 相手にしない事です。

    • good
    • 1

そういう言い方は 何かくだらないレベルの諍いをしているようで スポーツの「誰よりも強く どこまでも高く」と「挑む精神」に反する気がする。




韓国の選手がメダルを取ったら 「それは良かった 頑張った」と褒めたい。
むろん 日本の選手であれば さらに嬉しい。

彼らは彼らの矜持を持って戦っている。
その内容には違いがあれども 願いを胸に戦っていることには変わりがない。
そこは真摯に称えたい。
    • good
    • 0

隣国の男子選手はオリンピックでメダル(種類問わず)を取ると


兵役免除の恩恵を得られるから
仮想敵国の日本に負けて銅メダルを逃すのは
二重の苦しみでしょうね・・・知らんけど
    • good
    • 0

私は大声で勝利を祝ってますよ!!


モンスター・クレーマー民族をねじ伏せる事が出来たので今日のメダルの色は金色でございます。
※但し、あのような民族だから、どのような難癖をつけて来るか興味
 津々でございます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!