プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり陸上に詳しくないので教えて下さい。
今回のイタリアチームのバトンの技術はどうですか?
個人的には、すばらしい!何度も繰り返し見ている!という状況なのですが、
陸上技術的に解説している方があまりいないので・・・。

バトンがつながらなかった!という報道が大々的になるのは仕方ないのですが、
イタリア、イギリスチームはすばらしい走りをしたんじゃないのかなぁ?と思ってます。

あと、ジャマイカチームはバトンでだいぶ損してませんか?
中国チームも大健闘だと思います。バトンの技術が向上すればさらにいい結果が出たんじゃないでしょうか?

A 回答 (1件)

「アンダーハンドパス」」と「オーバーハンドパス」の2種類があります。

リオオリンピックまでは速さで有利とされていた「アンダーハンドパス」は日本チームがしてたのですが他のチームも取り入れるようになったようですね。海外のチームはバトン練習はしないのが定説でしたが、優勝したイタリアなどはスムースなバトンパスをしてましたね。

日本の失敗はパスする前の掛け声が速すぎて次の走者が速く走り始めてしまったのが原因かと思います。

まさか日本チームがお家芸のバトンぱっすを失敗するとは思っていませんでした。ガッカリです。

• 0