アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイアウォール。
ウインドウス゛のファイアウォールは、マイクロソフト標準搭載のものだけでは駄目なんですか。
駄目な場合、無料導入できるファイアウォールソフト、教えて下さい。

A 回答 (6件)

ディフェンダーでしょうか? あれで十分ですよ。


まあHなサイトは頻繁に見ない・怪しいメールは即削除・ポップアップも再起動させて消す が出来れば問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/07 21:48

Win10には、セキュリテイソフトが用意されており、


ファイアウォールもあります。
それがダメ、という事はありません。
結局は、利用者がそれを信用するか否か、でしかありません。

セキュリテイソフトにはファイアウォールが付属しているのが普通です。
無料のセキュリテイソフトを導入すればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/07 21:47

defenderですね。


defenderはかなり高性能になってきているので、
個人的には大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/07 21:47

私の場合、WINDOWSのディフェンダーの機能を抑えられて


ウイルスに感染した事あります。
マカフィーの有料、ウイルス対策ソフトも入れてるけど、これも機能しなくなった。
手動でアンインストールして、再インストールさせて復活されて
ウイルス除去まで出来ましたけど、WINDOWSの更新も止められてましたからね。
ウイルスによっては、ディフェンター、ウイルスソフト、WINDOWSのアップデータの機能をすべて停止させるウイルスがありますので
これにかかると、本人が気づくまでなにも動作しません。
という経験があります。
なので、ウイルスソフトだけには頼れないという話ですね。
それ以来、WINDOWSのアップデートとか、マカフィーの更新は
常に手動でやるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/07 21:47

Windows10のキュリティーは強力で良くできています。


ウイルスの定義ファイルには多数のウイスルのデータが記載されています。
日々色々な新種が発生しますので、定義ファイルも更新されます。
ファイルのダウンロード時も定義ファイルと比較して見つけますので、更新しないと見つかりません。これは何処のウイルスアプリでも同じです。
アプリをただ入れて置いても何にもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/07 21:46

単体で使うのなら、ファイアウォールは「Windows ファイアウォール」で十分です。


ポートを閉めるだけなので。

Windows ファイアウォール と Defender は別のアプリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/07 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!