dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワクチンといえば、弱らせたウイルスをうちこんだり、ウイルスの成分を抽出したり
それらを体内にうちこむ、・・コロナワクチンもそうしたイメージだったという人どれくらいいますか? 

今回のコロナワクチン mRNAという
本来20年かけて検証されるべき、これまでの形にはなかった第4のワクチン
『核酸ワクチン』ということを理解をしている方々がどれだけいるか知りたいです。


https://youtu.be/OnR-WPb4q_Y
「新型コロナとワクチン 知らないと不都合な真実」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    回答7でおススメしていた
    【Dr.苫米地 ヒトに初めて実用化接種されるmRNAワクチンとは】という動画、こちらの内容はmRNAの医学的な事実部分のみを述べたものでしたがyoutubeからやはり削除されてしまいました。

    →【要約すると新たな変異コロナウイルスや、ふつうの風邪のウイルスなどを取り込んでしまった際、自身の免疫機能が mRNAワクチン接種後に変異した自身の細胞(スパイク発現細胞がまざった細胞)へ攻撃をはじめてしまう医学的な見解があるということです。→動物実験では死に至るケースもでている為アメリカではこれまでmRNAワクチンは使用禁止になっていた】

      補足日時:2021/08/13 08:56
  • ムッ

    ーーー以下動画詳細ーーー


    ・抗体依存性免疫増強(ADE)などの副反応とは異なるmRNAワクチン独特の応答

    ・mRNAにより細胞内発言したSpikeたんぱくが、自己細胞由来であるためホメオスタシスで免疫寛容される可能性

    ・spikeたんぱく断片が表面発言した細胞も キラーT細胞に除去されず全身に残る可能性

    ・mRNAは3~4日で細胞内で分解されるが合成されたSpikeたんぱくが体内に残ることにより細胞レベルで生態が変化する

      補足日時:2021/08/13 08:56
  • ムッ

    【通常は上述した可能性を時間をかけて治験などで確認されていくのですが(コロナ前は「20年後にこんな夢のワクチンが安全に使えるようになるといいね」という夢物語な段階でした)、まったくなにもわかっていない状態で投与されている状態が今回のワクチン接種です。医学的なエビデンスの可能性から示唆される投与後が今回のファイザー・モデルナ接種で危惧される部分です】


    ★変異種や別のコロナウイルス(SARSやごくごく普通の風邪)に感染した場合にキラーT細胞が全身の健康なスパイク発言細胞を一斉王劇するリスク★

    ★2012年の論文では3~4日で心臓・肺・腎臓系を含む致死的な臓器不全などを引き起こすリスク報告があります★

    ★特に高年齢層が高リスクとされ、その後mRNAワクチンは承認されず使用禁止の状態が続いていた流れとなります★

      補足日時:2021/08/13 08:57
  • 拡散予防があるといわれているマスクですが
    まったく無意味ではないレベルに等しいことは、こちらの図をみれば
    低学年のこどもでも想像がつきます

    「コロナワクチンについて」の補足画像4
      補足日時:2021/08/13 09:41
  • 現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の診断において世界中で使用されているポリメラーゼ連鎖反応(PCR)検査。新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の遺伝子の有無を検出する方法だが、SARS-CoV-2の遺伝子配列を初めて報告した論文(Euro Surveill 2020; 25: 2000045)が判定基準、いわば「金字塔」とされている。しかし、その論文自体に多くの科学的欠陥があるとして、ドイツの遺伝学者Pieter Borger氏ら22氏の科学者で構成するInternational Consortium of Scientists in Life Sciences(ICSLS)が掲載誌からの論文撤回を求めている

    → https://medical-tribune.co.jp/news/2020/12085339 …

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/17 13:15
  • 英オックスフォード大学の研究チームはPCR検査が死んだウイルスの残骸を検出している可能性があると報告
    この論文のAbstractには、PCR-positive sera inoculated into cell culture did not produce any cytopathic effect or yield an increase in detectable SARSCoV-2 RNA. Viral RNA was detectable at low viral loads in a minority of serum samples collected in acute infection, but was not associated with infectious SARS-CoV-2 と明記されている。

      補足日時:2021/08/17 13:22

A 回答 (13件中1~10件)

先行海外情報では、打った人が重症化、死亡りつが打たない人より高くなってます。


副反応も酷いですね!
日本の報道と真逆で恐ろしいです。
日本人は騙されています。陰謀論ではなく真実なんですが、何を信じるかは本人の自由で自己責任です。
    • good
    • 3

核心を突く模範解答


馴染みの家系ラーメンのお店が詳しい。
「コロナワクチンについて」の回答画像12
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

×不確性
◎不確実性

ラーメン屋の店主も、あなたも恐らくPCR検査がなんなのかも知らない
調べたこともないと思います。

まずはそこから知識をつけましょう

https://www.ns.yawata-mhp.or.jp/content/items/206
「PCR・抗原・抗体検査」をあらためて整理しよう!

基礎知識ができたら
こちら日本疫学会の発表内容をよみ、納得ができたらこうした有意義な情報を世の中に広めてみてください
https://jeaweb.jp/covid/qa/index.html


現在PCR検査が有意義であると主張する人達は
医者など説得力がつよい肩書の人が多く、一部誇張したイメージで国民はPCR検査にしんらいを置いていますね

pcr検査に疑問をなげかける人達は弾圧をうけやすい中、
あなたのだした曖昧な・稚拙な情報を拡散をしてしまうことは、社会により偏った印象をもたせてしまう原因になりかねません。自重してください。

お礼日時:2021/08/17 13:04

【模範解答】


そもそもそれ以前にワクチン接種する目的すら理解していない人達が、ムカリンをはじめ多すぎです。
「コロナワクチンについて」の回答画像11
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか
でもそれらの裏付けみたいなものはないですよね
なのでしっかり意見を聞いてみたくてこの質問をしてみました

お礼日時:2021/08/16 21:06

無料の ワクチン打つなら 今のうちですよ




早く打たないと そろそろ 有料になるらしい。


私は もう 2回打ちました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

核酸ワクチンはその性質上 リスクがとてもたかいので
不活性ワクチンの国内産がでるまで見合わせることにいたしました


もし核酸ワクチンについて知識があまりない状態でしたら
こちらの質問の回答内にあるものを一読しておくと
緊急時にパニックにならずに対応できると思います。

お礼日時:2021/08/16 14:25

重症化しないってことは無症状もありえる?


コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね

全国で18歳以上まだワクチンを打てる状況じゃないしワクチン打って死人や障害が残る状態になってる人がいる以上やらない人が多いのも現実です
ワクチン接種者は症状が出にくいので、本人が気付かず感染し、無症状で周囲に感染させることがある!(ワクチンの効果で重症化をしないと言ってるから)

なぜならワクチン接種者がコロナにかかっても、ワクチンの効果で重症化しないため無症状で医者には行かず会社に出社しでまだワクチン接種出来ない人や野々村真みたいな人に(1回目打つ予定の人)うつしまくってクラスターがおきる!
会社には絶対報告しない!
今回の流行はワクチン接種者の仕業かもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンというものを打てばコロナウイルスに感染しないというイメージが強いと思うので、そうした気持ちでウイルスを保有しまき散らしてしまう人はいるでしょうね。

飛沫感染とは、こちらのサイトでもお伝えしてきましたが感染者くしゃみ、咳、つばといった飛沫と一緒にウイルスが放出され、他の方がそのウイルスを口や鼻などから吸い込んで感染することを言います。

→WHOは、一般的に言うと5分間の会話で1回の咳と同じくらいの飛まつ(約3,000個)が飛ぶと報告


→アメリカの感染症学会の報告書では「換気の悪い室内では、地上1.5メートルの高さで感染者から放出されたウイルスを含んだ微細飛沫が、空気の循環で数十メートル先まで移動する可能性がある」と指摘されています

→【飛沫核は3時間程度は感染性を有するとの”報告”(可能性)もある』
(★ただ飛沫感染について一向にしっかりした検証がなぜかおこなわれません。もうすでにハッキリと断定できる・十分検証できる時間は経過してる筈ですがどうして曖昧にしてるんでしょうね★)


飛沫感染が実際にある と想定した場合にマスクの有意義があるかないか、
当初ないといわれ、そこから「いや拡散予防効果はある」とされてますが、
無意味ではない程度の効果しかありませんね。



↓↓このページ内でこちらの記述のみ私の個人的な見解(想像)です↓↓
じゃぁパンデミックは本当なのか?・・といわれると個人的には疑問がのこります。でも実際の感染者数は多く出てるじゃないかといわれれば、『PCR検査はコロナウイルス以外も検知しているとすれば』、現在起こってる出来事のつじつまが合ってくるようなきがします。

お礼日時:2021/08/13 09:50


コロナは武漢で人工的に作られたものです。 コウモリのウイルスを抽出しエイズウイルスを入れたもので良く似ています。
自然ではできないもの配列されています。

イベルメクチンがいいです。 フラクトオリゴがサプリで売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ初期はこのノーベル賞受賞者・リュックモンタニエ(フランス:エイズウイルス発見者)専門家の意見がテレビでも多くとりあげられてましたが、その後音沙汰なしでどうなってしまったんだろうって思ってましたが、動画内のような主張をだしていたんですね。

ぜんぜん知らなかったのでとても参考になりました<(_ _)>

玉石混淆な情報がいりみだれている中、動画内の情報は有力なもののように思えます。

お礼日時:2021/08/09 14:30

>『核酸ワクチン』ということを理解をしている方々がどれだけいるか


>知りたいです。

知ってましたよ、知ってたうえで先日ワクチン接種を受けました。

こにRNA(核酸)ワクチンの意味は、「ウイルスRNAのパーツを接種してウイルス本体のバーツを自分の細胞で作らせる」ってことですよね。
ウイルス本体(全体)を感染という形で接種するよりはるかに安全だと思ってます。

医療技術の進歩についていけない(いかない)人は一定数います。
すべての医療にはリスクを伴います。特に医療というのはリスクを取りながら進歩してきた歴史があります。

この動画の結論は、「自分でちゃんと考えましょう」ということを言ってるだけですよね。当然のことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
しっかりしている方がいて驚きました Σ( ̄□ ̄ )

不安にさせるわけではないのですが、
”本体のバーツを自分の細胞で作らせる”という部分から、自身の細胞を人工的なものに変質させる →そのため、次回変異したコロナウイルスや別のウイルスなどに感染したときに、自身のキラー細胞が自分の細胞を攻撃してしまうなどの可能性もあるそうです。

https://youtu.be/KZTVjlUMuUc
https://youtu.be/KZTVjlUMuUc
Dr.苫米地 ヒトに初めて実用化接種されるmRNAワクチンとは

お礼日時:2021/08/09 11:19

そもそもそれ以前にワクチン接種する目的すら理解していない人達が多すぎです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その辺はご本人たちに聞いてみないとわからないことですね

お礼日時:2021/08/08 16:32

薬害エイズ事件は1800人感染して400人死んだのは陰謀でなく事実です、


安部英(東大)は責任問われず無罪となっています

慶應と東大出身の検察官が多いのも陰謀でなく事実です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

no4の私の回答をお知り合いの方などに一度みてもらう、
内容をかみ砕いて説明してもらってみてください

お礼日時:2021/08/08 10:15

確かに知らない人が多いのは危険です



脱炭素社会=人口減少作戦
"ビル・ゲイツ 「ワクチンで人口削減が可能」"

..............

ルカによる福音書20
https://www.wordproject.org/bibles/jp/42/20.htm
ルカによる福音書20
46 「★律法学者に気をつけなさい。彼らは長い衣を着て歩くのを好み、広場での敬礼や会堂の上席や宴会の上座をよろこび、
47 ★やもめたちの家を食い倒し、見えのために長い祈をする。彼らはもっときびしいさばきを受けるであろう
..............
そこでイエスは次の・を民衆に語り出された、「ある人がぶどう園を造って農夫たちに貸し、長い旅に出た。
13 ぶどう園の主人は言った、『どうしようか。そうだ、わたしの愛子をつかわそう。これなら、たぶん敬ってくれるだろう』。
14 ところが、農夫たちは彼を見ると、『★あれはあと取りだ。あれを殺してしまおう。そうしたら、その財産はわれわれのものになるのだ』と互に話し合い、
15 彼をぶどう園の外に追い出して殺した。
"【独自】接種後死亡196人 遺族は
https://youtu.be/OJLJoV8BMNY
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独自】接種後死亡196人 遺族は、「ワクチン加速」の一方で・・・
https://www.youtube.com/watch?v=OJLJoV8BMNY

最期に張って頂いたニュース動画、死亡者の奥さんとその旦那さんが顔出しされていて、こうして被害にあわれた方を見るとぼんやりとていた気持ちが明確になり、慎重に選択をしないといけないものだという事がわかりますね。

そのほかのご回答は、No1さん同様、話の切りだし具合いや、ただただ怪しい印象の情報をおしつけるような形になっているので変な人の戯言だとひとくくりにされてしまうと思います。

そうした印象の積み重ねが、「はいはいあなたも陰謀論の人ね」という認識を生み出してしまう、地盤をより強固にしてしまっている原因だとおもいます。

もし陰謀論を企む組織がいるとすれば
NO1さんもあなたもその人達の手のひらの上で踊らされてると思います
人々に”陰謀論者は怪しい考えで頭の悪い輩”、・・仮にもしそれらが事実であっても”非現実的と遠ざけるイメージを与えてしまう”に等しい行動になっていると思います。

お礼日時:2021/08/08 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!