アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中、いろんな人間がいるので
人間が多い国ほど社会問題が溢れてくるわけですが

ワクチンに関しては完全に真っ二つに分かれている

大企業でさえも

なるべくコロナワクチンは接種しないようによびかける企業

コロナワクチンをうつようによびかける企業

さまざま

医療従事者でさえ2割は打っていないそうで、若い医療従事者ほど拒否している。

医療従事者曰く

40歳以下でコロナに感染しても重症化する人はほとんどいません

例えるなら飛行機も墜落しておちて死亡する事があるから電車でしか移動しないというのと同じ事です。

むしろほとんど重症化リスクのない若い世代が未知のウイルスを打ってリスクを冒すのはバカバカしいと思う。との事。


コロナワクチン接種後の死者は本格的に接種がはじまってまだわずか3か月程度で約1000人の死者

重篤者などは3300人超え

重い副反応を患った人は2万超え。


新型コロナ感染は1年半以上がたっている
死者は16000人ほど(ほとんどは高齢者で2019年と2020年の年間死者数はほとんどかわっていない為、多くのコロナ死者は本来、肺炎やインフル、風邪、老衰など他の病気で死ぬはずだった高齢者がたまたま新型コロナに感染して死亡したというものがほとんどでしょう)

しかし新型コロナワクチンは

40代以下では100人以下の重症者しか1年半ででていないウイルスの為に

本格接種がはじまりわずか3か月で1000人も死亡、
2万人以上が重篤のワクチンうつのはハイリスクローリタンとはまさにこのことに思う。

「【完全分断社会】ワクチン反対派 VS ワ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 感染して死亡する人の人数 ← 質問にかいてあるけど
    1年半でコロナに感染して死亡したのは16000人程度で
    これのほとんどが高齢者

    2019年と2020年の年間死者数はほぼ同じですから

    新型コロナ感染で死ななくてもほとんどは肺炎やインフル、風邪、がん、老衰など
    他の病気で死ぬはずだった層がたまたま新型コロナに感染して死んだという事でしょう。
    接種しないまま感染したとき、自分の周囲にどれだけの濃厚接触者や感染者を生じるのかも考えていません。 ← 別に無職なんかが感染しようと重症化しようとどうでもいいと思うし、
    社会にバリバリでて日本の労働力や税収を支えている人達は20代~50代ですから、
    この人達が濃厚接触でも99,9%が無症状なんですけどね。
    だからこそ東京なんて5000人が感染した所で
    4970人は無症状かコロナの発熱が1週間続くなんていう副反応よりはるかに楽な軽症だしね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/07 19:25
  • 猪瀬元東京都知事が最近発言しましたが
    マスゴミの連中が
    インパクトのある感染者数5000人超えた、4000人超えたと報道するが
    実態は
    重症者も死者も1人10人以下なんです、これが実態ですといってましたね。

    それもほほ全てが高齢者

    ワクチン推進派が


    ワクチン接種して3か月程度で900人超えの死者出していると指摘すると

    「このワクチン接種して死んだ900人弱のほとんどは高齢者で別にワクチンうたなくても近いうちに死ぬ人達だ」とか
    反論してたけど


    それこそコロナ感染の死者にだって同じ事がいえるわけでね。

      補足日時:2021/08/07 19:28

A 回答 (3件)

ワクチン接種否定派の人たちは、


・ワクチン接種による死者や重篤な副反応の人数ばかり主張しますが、感染して死亡する人の人数、感染後の後遺症に悩む人の数は考慮してませんね。
・接種しないまま感染したとき、自分の周囲にどれだけの濃厚接触者や感染者を生じるのかも考えていません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

摂取してもしなくても、感染して周囲にうつすことには変わりありません。


自分が重篤化しにくくなる、程度。

一方、ワクチンによる重篤化・死亡の危険は若年層にも発生している。

若年層にとっては、自分の命を賭けて、他人のためにうつ以外のメリットはなく、自分が得られるメリットはごくわずか。コロナ脳のからの社会の重圧に負けて打つ(打たされる)人が気の毒でならない。

重篤化ではないですが、自分の周囲にも、まったく基礎疾患とは無縁に見える人が、ワクチンで2日寝込みました。
これだけつよい副反応がでる薬を、「熱がでた、ワーイ」と喜んでいる人が不思議です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

このコロナワクチン死者数も政府が
ワクチンを安全とみせかける為に少なくみつもっている可能性もありますからね。


実際にすでに8月4日時点で916人がワクチンうって死亡しているのに、まだ1人もワクチンによる死亡と認定せず1人もコロナワクチンの死亡にたいする賠償金4650万? だかが払われた事例は1件もありませんからね。

実際はもっと死亡していたり、もっと重篤者がいて
少なくみつもっていてもわからないですね。


なんせ菅総理は半年ぐらい前に
ワクチン接種が4割に達すれば減少に転じるとバカの一つ覚えのように
何度もいってました

しかし約4割接種したようですが逆に爆発的に感染者数は増えました。

全く信用のない発言でした。


30代の医療従事者がいったように
飛行機にのったら落ちるリスクがあるから
安全な鉄道しか乗らないというのと同じで
ハイリスクローリタンそのものですよね。

お礼日時:2021/08/07 19:32

接種後の死亡で何人がコロナワクチンだけが原因で亡くなったの?



反対派って全てがコロナワクチンの責任にしたがりますが5000万本打ってこれは少ない様に見えます。

打たない権利は尊重すべきですが、感染者したりしたらペナルティを払わせるべきかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんた
画像もみれないの
でかでかと接種後の死者認定数は8月4日時点で
でかく916人って書いてあるけど

あんた視力0,1??wwww

お礼日時:2021/08/07 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!