プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日小田急線で刺傷事件がありましたよね。

あーいった感じの現行犯が人を殺すかもしれない状況で、犯人と戦いたいと思う人っていないんですか?

相手が拳銃でも持っていない限り、牛刀程度であれば持ち合わせているノートパソコンなどを用いて反撃できます。

また今回の様な状況であれば乗客全員で犯人をリンチしてしまえるのが理想だと思います。
成人した大人1人に対し、成人3人で蹴りまくれば肋骨を折ったり、吊上捕をして肘の骨を折るなど致命傷を与えられると思います。

犯人を殺してしまわない限り正当防衛で逃げ切れます。

A 回答 (13件中11~13件)

刃物を持った相手がどのくらい危険なのか、ここに説明がありますので、熟読するといいでしょう。



http://bellicoseboxing.blog.fc2.com/blog-entry-6 …

私の知り合いに有名な格闘家が居ますが、彼も「ナイフを持っていたら、相手が素人だと分かっていても、素手では勝てない」と言っていました。

で「犯人と戦いたいと思う人っていないんですか?」と言う点についていえば「居ます」と回答することになります。

2018年の新幹線殺傷事件で、最初に襲われた女性を助けようと犯人と戦った男性が殺されてしまっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素手じゃなくてもいいんですよ。

水筒などあれば鈍器の代わりになります。

最悪、靴下と小銭でブラックジャックなど作ればいいい。

お礼日時:2021/08/07 22:21

ケンカしたことある?正拳突きがかわしにくいのは、点で来るので認識しづらいからだよ。

それが刃物だと、パソコン程度なら90度対応でないとそれて前に進む。つまりどこかは切られるんだ。血が出たらヒトは興奮して正常な動きができなくなる。余裕で刺されるよ。
それと、振り回してりゃ、その先を追うことは、相手の顔を見ることが主になるので、これも団体で来ようが、どこかは切られる。

想像して。ちゃんと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずスマホなどの小さくてある程度重量があるものを顔面付近に投げつけます。私は野球部でしたのでボールぐらいの重量であれば時速120kmぐらいで投げつけられます。

人って顔面殴られると手で顔を覆ってしまい、前屈みになるものだから、その一瞬で距離をつめPCで頭を思いっきり殴ります。

また直接当たらずとも視線は一度自分から外れるのでその一瞬で距離をつめ、頭部に攻撃を加えます。私は足が速く瞬発力があるので可能です。

頭を殴られると膝を床についてしまうので、ここからひたすら蹴ります。

まず手を蹴って手に持っている凶器を落とします。
その後は気が失うまでひたすら蹴りつけます。加勢した人も含めて。

以上です。

お礼日時:2021/08/07 21:46

いや刃物振り回して近づくこともできない状況だったらどんなものを持っていようが無理でしょwあと気持ちの問題で。

普通に怖い。^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電車の様な狭い密室で、ある程度密度が高い場所なら背後から近づいて頭を思いっきり殴れると思います。

また、こんな場所で暴れる様なやつですからプロではないでしょう。
プロではないので必ず隙があるはずです。その隙を逃さない観察力と判断力があれば素人をボコすなんて簡単な事でしょう。

お礼日時:2021/08/07 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!